032839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MAX7848

MAX7848

Freepage List

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
ひらひら~日記 comyuriさん
まみたんずはうす~… mamitamさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
らびの不定期日記~… らび2004さん
【~be with~ オハ… photokeさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
心のお洗濯屋 歩奈美(mayumi)さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/50g4hfh/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/021nmcp/ お…
2005.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってのは冗談ですが、きゅうちゃんとtakaseraさんの呼びかけで
休日だけどお父さんが仕事、休日だからお父さんを休ませてあげたい人等
8組の親子でさいたま市の花の丘公園で遊びました。

今日の集まりは私が次男を出産したさいたま市の有名助産院のMLで
告知されていたので、きっと誰か知ってる人に会えるんじゃないかなと
思っていたら、案の定。去年ままりんのレイキ練習会でご一緒させていただいた方
に会えました。彼女も楽天日記をやっていてすいかさんというHN。
なんかオフ会みたいでこれもまた楽しみのひとつですね~。


毎度毎度思うことだけど、複数の親子でお出かけするとほんと楽しい。
はじめのうちは人見知りして様子を伺っている子供たちも
だんだんと一緒に遊び始め、大きい女の子たちは小さい子たちの
面倒を良く見てくれ、母たちは木陰でおしゃべり。

今日はメンバーの中にヒーラーが5人いたので、頭痛や腰痛の人に
ヒーリングをしました。
何人かで一緒にレイキヒーリングをすると、エネルギーが倍になるし
楽しくおしゃべりして笑いながら流すと、波動が上がりより良いエネルギーが
伝わるようです。
今日は暑かったけど、久しぶりにたっぷり子供たちと遊べたのも
今思えば、レイキのおかげかも。

子供たちとの遊びといえば、今日は上は小学三年生から下は0歳のあかちゃんまで
12人もいたので、私が常々やりたいと思っていた「はないちもんめ」を
みんなでやりました。
「かごめかごめ」とか「はないちもんめ」とか「だるまさんがころんだ」とか
子供の頃近所の子供たちとしょちゅううやってたけど、今って大きい子も
小さい子も混ざって大勢でわいわい遊ぶ機会がないから、こうゆう遊びって
なかなか出来ないんですよね。
やってみたらやっぱりすごく楽しかった。始めは恥ずかしがってた子も
途中から混ざってきたり、お母さんたちもみんなノリが良くって。

最後に嬉しいことがもう一つありましたよ~。
夕方まで目一杯遊んで、晩ご飯どうしようかと考えていたところに
ちょうど旦那から電話がかかってきたので、だめもとでビーフシチューが
食べたいと言ってみました。2.3日まえに近所で匂いを嗅いで
そういえばしばらく食べてなかったなぁ~と思っていたら、ちょうど
子も今日シッチューにしてと言ってきたので。

最近はお疲れですっかり料理しなくなっていたうちの夫ですが、
カレーやシチューなら作れるので試しに言ってみました。
一緒に遊びに来ていた友達親子もパパが夜勤なのでうちで一緒に食べていく
と言ったのが効いたのか、ビーフシチューを作ってくれました。
夫が作るときは時間はかかるけど、私と違ってちゃんとたまねぎをじっくり
炒めて、アクもきれいに取ってくれるので、子供たちもママよりパパのほうが
おいしい~と言っておかわりして良く食べました。
これに気を良くしておっとうまた是非ご飯作ってね~。

一日たっぷり遊んで人が作ってくれたおいしいご飯でお腹も満たされて
最後はうちの長男と同じように歯ブラシを口にくわえたままうたた寝して
しまいました。

でも、また変な時間に起きちゃってPCやってるし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.01 03:45:49
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X