032835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MAX7848

MAX7848

Freepage List

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
ひらひら~日記 comyuriさん
まみたんずはうす~… mamitamさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
らびの不定期日記~… らび2004さん
【~be with~ オハ… photokeさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
心のお洗濯屋 歩奈美(mayumi)さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/50g4hfh/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/021nmcp/ お…
2005.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は友達がやっている美容院(何故か美容院?)で飲み会がありました。
もしかしたら屋上からさいたま市の花火が見えるかもと思い、
子供達も連れて夫と4人で出かけました。

20代の頃からの知り合いで、しょっちゅう飲みに行ったり
遊びに行ったりしていた仲間たちも、みんなそれぞれに大人になっちゃって。
もうすぐはじめてパパになる人、シングルマザーで子育てしながら
自分の夢に向かって頑張ってる人、離婚で裁判沙汰になってる人、
結婚したい子ども欲しいけどなかなかご縁がないと悩む人、
すっかりおばちゃん体型になっちゃった人(これあたしだ!汗)
夫婦関係に悩む人(これもあたしだ!汗、汗)など。
あの頃は自分のことだけしか考えてなかったし、楽しいこと、好きなこと
だけやっていたし、一緒に居たいだけ一緒にいられたけど
今はそれぞれ大人の人生を営んでいて。当たり前だけど。
でもたまにこうゆう場に顔を出して、懐かしい仲間にあって
バカになれるのってすご~く貴重な時間です。


そんな中夫婦関係のことで悩み多き私は、離婚裁判中の友達(男)に相談したところ
こっぴどくお説教をされてしまいました。
真面目に家族のために頑張ってる夫に対する感謝の気持ちが足りない、
かわいい子どもを2人も授かってそれだけで充分幸せなことなのに
現状に不平不満を言っていたら、もし今をリセットしたとしても
それ以上のことはあり得ない、と。
そして最後はやっぱり来たか、のお決まり文句。
自分の身の丈に合った相手と回り逢って学びあっていく、
人生とは修行なんだよ、と。

はいはい、わかってます。そんなことず~っと前からわかってるんです。
で、実際以前はお互いに学び成長しあいたいと思っていました。
でも最近はほとんど会話をする時間もないような毎日で、
お互いにストレスをぶつけ合うような感じにつまらないことでバチバチと
火花が散ってしまうような状態なのです。

そんなわけで頭では分かってるけど、腑に落ちないという気持ちで
話を聞いていました。


一夜明けて、午前中に事件が勃発しました。
長男が遊戯王カードかなにかを買いたいために、
弟の貯金箱からお金を取っていたことが発覚。
親として初めてのことなので、ショックでヒステリックに怒りそうに
なってしまいました。
今日も休日出勤する予定だった夫にことの成り行きを話して
長男にじっくり話をしてもらいました。
いつも子どもが起きている時間にほとんど家にいないので、
私が実質的には一人で子育てしているようなかんじなのですが、
今日は家にいてくれたことがほんとに有難かったです。

夫はこういうとき大声を上げずに淡々と冷静に話すことが出来ます。
夫が話をしている間にわたしもクールダウンしてきたので
怒鳴らずに落ち着いた声のトーンで話が出来ました。

パパもママもKがそんなことをするとは思ってもいなかったので
とてもショックで悲しいこと、
取ったお金はお手伝いをいっぱいしてもらったお駄賃で
きちんと弟に返すこと、
働いてお金を稼ぐことがどれだけ大変かわからないと思うけど、
もっと大変なのは一度失った信用を取り戻すことだ、
これは友達関係でも学校でも同じことだよ、というような話をしました。


でも一番反省するべきなのは、私自身なのかもしれないと思います。
毎晩夕飯のときに感謝のお祈りをするんだけど、口先だけでありがとうと
言っていても、気持ちが全然こもってなかったんじゃないか。
子どもたちに大事な二人がケンカばかりしているのは悲しいと言いながら
自分は夫といがみ合いやケンカばかり。
親の言っていることとやっていることが矛盾していたら、
子どもはおそらく道に迷ってしまうでしょう。

picaさんに以前キネシオロジーで聞いてもらったときも、夫とは
学ぶための関係だと言われました。
まみたん@香川さんのリーディングでも同じことを伝えられました。
自分が死ぬ夢を見て、もっと今の毎日を大事に生きようと思ったこと。
たまたま子どもがテレビを付けたときにやっていた『天国からの手紙』
という番組で、夫に謝れないまま突然死なれてしまったというエピソードを
見せられたこと。
ao海苔さんのところの夫婦の関係や問題が我が家とあまりにも似ていて
改めて自分の問題に目を向ける機会になりました。
昨夜の友達の言葉。
そして今朝の出来事。

いろんなところからいろんな形でメッセージが送られてきています。
わかっちゃいるけどほとんど放棄しかけていた夫婦関係での”学ぶ”
ということ、今一度きちんと取り組んでみたほうが良さそうです。


あ~でもでも、感謝することは今までも足りないながらしていたけど
もっと深刻な問題は・・・
これを書き出したらまた長くなりそうなのでこの辺で、終わりにしときます。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.15 03:34:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X