032757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

MAXの褒めて褒めて褒めちぎれ!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

MAX7848

MAX7848

Freepage List

Favorite Blog

★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
ひらひら~日記 comyuriさん
まみたんずはうす~… mamitamさん
お花のパワーを受け… 心に花を届けます★花工房ももくさ★いずほさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん
らびの不定期日記~… らび2004さん
【~be with~ オハ… photokeさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
心のお洗濯屋 歩奈美(mayumi)さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/50g4hfh/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/021nmcp/ お…
2006.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルのとおりまたこんな時間に日記書いてます。
夜型人間っていうか単に要領が悪いだけなんですけどね。
なにしろ要領が悪いので昼間の時間は家の事や子供のお相手で
終わってしまんうんですよね。

そして夜は子供と一緒に9時には力尽きて寝てしまう。
今夜も12時ごろにむくっと起き出して、明日の英語サークルの準備を
したり、友達に手紙を書いたりしているうちにまたこんな時間に
なってしまっていた・・・
レッスンプランとか日記書いたりって子供がいるとどうも集中して
出来ないんですよね。困ったモンです。

幸いどこでもちょこっと寝してチャージできる身体なので
なんとかやっていけてはいますが、こんな時間に電気や暖房つけて
地球にはやさしくないですよね。

でもこの夜の一人の時間っていうのが私にとって結構大切だったりします。
今日一日のことを振り返ったり、本を読んだり、勉強(?)したり、
いいアイデアが浮かんできたり。

今日はTFHレベル3まで受講している大先輩方のキネシオロジー体験会に
行ってまいりまして、またまた気づきを頂いたり、楽しい体験を
いっぱいしてきました。

キネシオロジーでペアを決めて、私がペアになったのはpicaちゃん。
なんとなくやっぱり?という感じ。
最近気になっていた腰の違和感を取り扱ってもらいました。
原因は感情。つい最近夫と関係修復し始めたと書いたばっかりなのに
お恥ずかしいことに、やっぱり原因はそこだったようです。

私としては夫と同士のような関係でいたいのだけど、
どうも夫が精神的に私に依存していると感じてしまいます。
夫をよく知る人もあまりよく知らない人にも最近よく言われます。
「○○くんってMAXさんに頼ってるよね」
「○○くんの存在ってはっきり言って重くない?」
その言葉に私もそうでしょ、そうでしょ、わかる~?と感じていました。

そこでひとつ気づき。
同士でいたいと願っていながら、実は私次第でなんとかなると
思っていたのです。
自分のほうが優位だから引っ張りあげてやっているという思い込みがあった。
だから私自身が安定しているときは上手く対処できることも、
私が落ちている時はほんとうにキツイ。
そして相手を上から見下しているから、ほんとうにそういう現実を
私自身が作り出していたんだ、と。

キネシオロジーで引き出された対処法は『神からのギフト』の中の
一部分をpicaちゃんが後ろから私の腰の患部に向けて音読するというものでした。

その一部分とは

 人の生きる目的は、一人ひとり皆さんそれぞれ違います。
 持っているカルマが違うからです。過去世にどんなことをやって
 来られましたか、今世をどんな環境で、どんな思想で生きて来られたか、
 それぞれに違いがありすぎる。しかし、大きな意味で答えを出させて
 頂ければ、いま話したこと、
 ・裡なる神の具現化
 ・カルマの解消
 この二つで充分です。この目的に添った人生を送ることで、自然と、
 大目的であるところの「霊的な進化」を遂げることとなります。
 あなたの神性を、あなたの生活のなかで発揮してください。
 あなたの周りに集う人たちに対し、一生懸命、無私の奉仕を
 させてもらってください。

そうちょうど今朝夫のお弁当を作りながら思っていたのです。
全然心を込めて作ってないな、作らないで文句を言われるのがイヤだから
弁当作ってるし、他の諸々のことも文句を言われたくないからやってるんだなと。
奉仕の気持ちとはちと違うよなぁ。

奉仕=サービス、子供に対してはなかなかサービスできてると思えるけど、
夫にに対してはあんまりしてないかも。
そこでpicaちゃんからのご指摘。夫にもそうだけど、自分自身にも
サービスが足りないんじゃないかと。
嫌々でもやっていることを認めてあげて、ねぎらってあげたら
随分気持ちも楽になると思うよと。確かにそれはあるなぁと納得しました。

そして今日の体験会に来たことが私自身へのサービスだったことにも
気づきました。

長くなってしまったので、続きはまた次にします。
午後の部もまたおもしろかったので。

キネシオロジーおもしろいですよ。ホメオパシーやフラワーエッセンスの
レメディを選んだり、カードから必要なメッセージを引き出したり。
さいたまでのTFHレベル1まだ若干空きがあります。
講師のキネシオロジスト慶太郎さんもこれからますますお忙しくなりそう
なので、興味のある方は是非この機会にご一緒しませんか。
詳細はトップ欄にUPしてあります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 04:31:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X