2134529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

法律なんて怖くない!

法律なんて怖くない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

法律伝達人max-asayu

法律伝達人max-asayu

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

和歌山 New! ぴんく はあとさん

映画 すみっコぐらし 剣竜さん

theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
★cellfood健康法 「… soliton_kobaさん
さむらい業日記 モダニストさん
Love Thirties! きよみっぴさん
つんつんの主に読書… つんつん1955さん
Natural koukiakiさん
私の湘南スタイル VIVA7354さん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん
2017年04月26日
XML
カテゴリ:役立ち法律と判例



先日、、友人の浅井裕貴先生が、静岡市清水区で新清水法律事務所を立ち上げた旨を書きました。
新清水法律事務所

今日も、ホームページを拝見したところ、面白い切り口の記事を発見しました。
それは、特定調停に関する記事です。

この記事によると、特定調停が係属さえすれば、
(相手方に申し立て書が届きさえすれば)
強制執行を止めるチャンスが生じるということです。

強制執行が始まった後では、担保を積む必要があるので現実には大変でしょう。
(失礼ながら、担保を積める方が、特定調停を利用するとは思えません。)

しかし、強制執行前に特定調停を係属させ、相手方を牽制する効果は十分にあると思います。

特定調停の申し立て自体は、比較的簡単な部類に入るので、
弁護士に依頼しなくても可能だと思います。
もし、強制執行前であり、強制執行をちらつかされたら、
先手を打って、ご自身で、特定調停を申し立てるというのも、ありえそうですね。

強制執行が始まった後だと、いろんな手続を踏む必要があるので、
弁護士に相談するのがよいと思います。

使いづらいといわれている特定調停にも、長所があるということですね。
いい勉強をさせてもらいました。


応援していただける方は、下記のバナーをクリックしてください。
バナー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月26日 12時18分14秒
[役立ち法律と判例] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.