2866348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.15
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
~散歩中に見た近所の花々~

  

  載せそびれた花の写真の一気公開である。しかも撮影日の古いものから順番に載せると言う手抜きぶり。立夏を過ぎて、季節は早くも夏に向かっている。今さら晩春の花でもないのだが、自粛ムードの昨今の雰囲気が少しでも明るくなれば良いかと思ってのこと。それに在庫写真を処分しないと、私も次のお話を書けないと言う都合もあるのでねえ。花ぽっ

               

 チューリップのところスイセンがごあいさつです。チューリップさん今日は。毎日暑いですねえ。ボクなんかモウヘロヘロですよ。あらまああなたもですかスイセンさん。この暑さ参りますねえ。でも新型コロナに苦しむ人たちを慰めるのがわたしたちの仕事。しっかり頑張らないとね。手書きハートウィンク

  

       

 てなわけで、チューリップの花たちが勢ぞろいしてくれました。華やかで良いですねえ。やっぱりにぎやかですねえ、君たちが集まると。誰です「うるさい」なんて言うのは。失礼しちゃうわ。キスマークドレス

  
      
  
  

 シバザクラのじゅうたんを敷いたんだけどいかがです、マダム。まあ豪華ねえ。少し暑苦しいけど。

  
  

 ではこっちは黄色で勝負よ。畑の菜の花と公園の山吹。野趣味もたまには良いでしょ。ぺろり

     

    白いシャクナゲ(石楠花)のところどころにピンクが混じって。

  

  この春、ハナニラとムスカリにはずいぶん楽しませてもらいました。どうもありがとうね。<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.15 00:00:14
コメント(4) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.