2859876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.27
XML
~プロローグ・序章~

    爆裂キャベツ

 私のブログは当日の午前0時に公開するよう予約しています。でも昨日は公開後3回ほど書き加えました。一度に書けなかったためだし、体調の都合もありました。じれったいでしょうが、一度に読みたい方は夜訪れると良いでしょう。今回もそんな方式で編集する積もりです。それでも膨大な時間を要します。書きたいことはたくさんありますが、時間と体調が許すかどうかが問題です。

 昨日は久しぶりに畑仕事をやりました。ほんの少しだけ草を抜いて泥ネギを植え、爆裂キャベツを2個収穫しました。雨が降る前にちょうど良いと思ってのことです。午後はネットで検索後、料理を作りました。写真は撮ってませんが、久しぶりのカレーです。他にもおかずがあるので、暫くは飢えずに済むでしょう。でも気温が上がるこれからは、食品が傷みやすくなるので要注意。勿体ないですからねえ。ウィンク

                  

 このシリーズでは「ウクライナ戦争」(仮称)のことを主なテーマにします。それに日常のこともアクセント代わりに添えるかも知れません。プーチンの妄想から始まった今回の戦争。大変なことになっていますね。世界の経済活動、社会活動にも大きな影響を及ぼしています。戦争の行方は見えませんが、私はウクライナが勝利すると確信しています。ロシアの内情はガタガタなのが実際の姿です。

  

 そのことについて実例を上げて記そうと思います。なお添付する写真は内容と無関係のものも登場します。写真を選んでいる暇もないのです。私が撮った自宅や近所の風景などが出て来ますが、気にしないで流してください。大切なのはウクライナの平和と安定です。そしてロシアにも正常な日々が戻って欲しいと願います。プーチン=ロシアではないからです。第1回はこれで終わるかも知れません。ではまた。バイバイぽっ<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.27 00:00:07
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース・社会の動き] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.