008733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blanc+

blanc+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

blanc+

blanc+

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006/11/07
XML
カテゴリ:日々
よくよく思い起こせば、
病気がわかる前、息子の目に
なんとなくですが
チカラがなくトロンとしていた気がして
携帯で写した写真を開いて見てみると
少し虚ろげに写っているものもありました。

抱きごこちや体の温かみっていうか、
柔らかさって言えばいいのかな。

そういったパワーみたいなものが
足りなかったような。

そんな気がします。

これもひとつのサインだったのかも知れません。



どうしても、日記の掲載は息子の事になってしまいがちですが、前向きな内容になるように気を付けますね。






病気の事を調べていくと、
今の治療って本当に的確なのかな?

って疑問を持ってみたりした事がありました。

そんな時、
どんなガンの情報サイトを閲覧しても、必ずといっていいほど
《名医》という二文字が目に飛び込んできて。


名医と呼ばれる医師は確かにおられるみたいですが

自分の病気をなおしてくれればその医師は名医なのでしょうか?
または、経験値の問題でしょうか。


私が一番納得できたのは、
内科の名医とはカンのあたる医者。
外科の名医とは柔軟性のある医者。

という文面でした。


確かに、
髄膜炎を疑うのに
10分とかからない医師もいれば
二日かかる医師もいる。
また外科医などの場合は
メスを入れてみて画像と違う
などといった場合に
どれだけ機転が利くかって事なのでしょう。
私の経験と重ね合わせると思わず納得せざるを得ませんでした。



病気と闘うチカラ。
負けない!と踏張れる心。
息子が発するチカラ・パワー・エネルギーを
ちゃんとキャッチしていけたらいいな。
看病に子育てのウエイトを奪われないように
まだ話せない息子だからこそ、ちゃんと抱っこしたり話し掛けたり、遊び相手になる中で
息子の想う“何か”を肌で感じ取っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/07 04:14:56 PM
コメント(1) | コメントを書く


Headline News

Favorite Blog

風水で建てる家 silverhawk0121さん
la.mer,di… la . mer's mamaさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/p7mmgtf/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.