1503016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬぅ123  コレクション

ぬぅ123 コレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.20
XML
カテゴリ:ズパゲッティ
やっ やっとアップ出来る〜





編物初心者


マフラーを編んだ話はコチラ → ​



​思い立って ズパゲッティに挑戦​
​スパ では無く




編物は部屋が散らからなくてイイね〜

でもね
気持ちの落ち着かない時は失敗続き
ぽっ
気に入らなくって
何度も編み直しています


実は 12月からずっと練習していました









Tシャツヤーン とも言われるエコ素材です



ノープランで 輪っかで底編み


何で言う編み方なのかしら??

細編み + 中長編み
みたいな引っ掛け方をし
上へと立ち上げます











ダイソーで見つけた
ズパゲッティを2玉買ってきました

何かに使えそうな予感〜











上 : リリアン状               
下 : カット状(ダイソー)





通常のズパゲッティよりも改良された
リリアン状タイプ

グレー



網み心地は 次回説明しますね















バンブーの持ち手を付けてみるかなぁ〜

細編みの裏側に編み込みます

完全に自己流
ウィンク












上段の
細編みと引き抜き編みの段階で
持ち手を巻き込みます











ダイソーヤーンを
テキトーにカット



雰囲気で結んでいきます




















後ろの中央部分だけ長くし
後ろ → 前へ 被せます



蓋 となります











フリンジを整えて 完成です
















【考察】
フリンジが目立ち過ぎかな〜

こんなにキチンと
変わり編みを頑張ったのに

えーーーん
活かされていない


途中の画像だけれど
ご覧下さいね



いつでも フリンジは外せるので
まぁ、イイか
大笑い


続きの話もありますので またの機会に












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.30 18:15:57



© Rakuten Group, Inc.