1506254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬぅ123  コレクション

ぬぅ123 コレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.18
XML
フォアミランという
外国の手芸をしています

薄いスポンジシートに着色・加熱で
造花が作れます

季節が過ぎてしまいましたが
やっと完成したので お披露目ですウィンク


イマジネーションの世界なので
花や葉、形も色も自由でOK
『歌うように・踊るように』ウィンク







まずは 花を作ります

形もテキトー


★9番  ライラック
★10番 パープル


パステルは ダイソーで110円で買えます

色を入れたら ティッシュで擦る
少しだけ入れるのが コツです








エンボスヒーターで 加熱



グルーガンを使って 紐に付けていきます

紐をピーンと張れる物があると 便利










葉っぱも同じ要領

基本は2色(右上)
★20番 オリーブ
★21番 グリーン


パステルで色を付けると
表情が豊かになります

角度を変えながら
グルーガンで1枚1枚 とめます







色々なハサミがあるけれど
切れ味抜群!
シルキーの手芸用ハサミをオススメしておきます






フォアミランの事なら Pippy2号店さん
同じ色でも、サイズ違いで販売があります
覗いてみて下さい↓





背景をアイボリーに変えて


『歌うように・踊るように』
仕上がったと思いますぽっ



.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.18 19:42:32



© Rakuten Group, Inc.