385284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなラブラドール

気ままなラブラドール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.15
XML
カテゴリ:max&dai



昨日、ECCの帰りに
イオン大高の中にあるペットシティで
マックス用のマナーベルトを探しに行ってきました。

店員さんに話をして選んでもらったのが 

これこれ 下矢印


2009-07-16 08:29:36

マックスのウエストは61センチなので
マナーホルダーはLLサイズになりました。

マナーパッドはLLサイズに合うサイズを選んで
貰ったのですが、ワンサイズ小さいものにしました。


このマナーパッドって割高なのよしょんぼり

ママが思うに・・・

オシッコシートの一番小さいサイズで代用が
できそうですちょき


マックスは日中はポタポタ落とすことはないと思うのですが

夜、寝る前にシーをして数時間後
チョロチョロって出るようです。

昨夜、ママが寝る時にマックスにマナーホルダーを
装着してみました。

大ポンは興味津々ですクール

装着して30分後、
大丈夫かと見てみると
チョロチョロってシーが出てきたびっくり

急いでパッドを戻したよぽっ

マックスは最近では夜中にシーをしないので
マナーホルダーを装着したまま一晩過ごせます。

翌朝、

マックスに装着していたマナーホルダーを取って見ると
パッドにシーが吸収されていましたよ。

パパさんが言うには。。。
寝る前にシーをした後の残尿ではないか??と。。。


マックスも下半身の筋肉が相当衰えてきました。

シーが垂れているのも無意識のようですしょんぼり



ベッドシーツの下にはしまむら
購入したベビー用の防水シートが敷いてあります。

でも昨夜の様子を見ていると、
マナーホルダーで良さそうな気がします。

餌もスペシフィックのダイエット用から
スペシフィックCGD-XLに変えました。

老齢大型犬・超大型犬用 健康維持の餌です。

この餌は・・・

※腎臓サポート

蛋白質、リンおよびナトリウムの含量を適度に制限しており、
老齢犬の腎臓への負担と腎不全進行のリスクを低減させます。
蛋白量としては制限されていますが、高生物価の蛋白質により、
老犬に必要な必須アミノ酸の要求量は充分に満たされています。

他には

※魚由来オメガ‐3脂肪酸

健康な皮膚と被毛の発達をサポートするオメガ‐3脂肪酸、
EPAとDHAを配合しています。

※魚由来オメガ-3脂肪酸

EPAとDHAは、老齢犬の正常な軟骨と関節可動性の維持をサポートします。

※中等度のエネルギー、完全栄養食

繊維含量の多い完全栄養食であり、エメルギー密度がやや低いため、
エネルギー要求量の低下した老齢犬の肥満のリスクを最小限に抑えます。

※タウリン

タウリンは代謝の多くの過程で必要とされる重要な成分であり、
老齢犬の正常な心筋機能とその維持に必要です。

以上、コンセプトとして作られています。

何より、鳥アレルギーのマックスにとって
成分に鳥が入っていない事が良かったです。


老齢犬の加齢性疾患を遅らせる、予防するのに適したフード
だそうです。

最近では
レバーは牛乳を薄めて茹でて
一日一回 一切れをマックスと大ポンに食べさせています。



命ある限り、快適に過ごして欲しい。。。

この言葉には
語りつくせないくらい
たくさんの想いが詰まっています。

両親・伯母をホスピスで看取ってから
この想いが強くなりました。

ママの一番の願いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 14:26:44
[max&dai] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X