385271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなラブラドール

気ままなラブラドール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.07
XML
カテゴリ:旅行
ここまで旅行記にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

旅行記最終日です、
もう少しお付き合いくださいね四つ葉




昨夜、早く寝たママはいつも通り5時半に起床。
朝、ゆっくりお風呂に入るのがママの旅行での楽しみなの。


本日は12時にチェックアウトになっていました。


やっぱりマカオで歩いた疲れがピークに。
何処にも行きたくない心境でした。

でもせっかく来たのだからと、シェラトンホテル周辺を散策。

スーパーを覗いてみました。

266.JPG

牛乳だけでも この種類ですおうし座




歩く人アベニュー・オブ・スターズ

ここは、香港映画を彩った歴代スターの
手形と名前が刻まれたネームプレートの歩道があります。

ジャッキーチェンやブルースリーは
写真を撮る人・人・人

277.JPG

何とか撮れたよ~カメラ

この対岸の景色は。。。下矢印

281.JPG

ビルが増えたな~~
前はグランドハイアットホテルの前には
何もなかったのに。。。



10時半、
飲茶のお店に行きました。
香港に来たんだもん!

〆は飲茶でしょ!!うっしっし

286.JPG

ホテル前
香港文化センター内にある 映月楼

番号札を貰い数十分待って案内されました。

メニューは日本語版があったので
困る事はなかったです。

287.JPG

お茶は、ウーロン茶とプーアル茶を注文。

290.JPG

294.JPG

棒状春巻き 
ワサビマヨネーズをつけて食べます。
美味しい~~

289.JPG

ふかヒレスープの中に海鮮餃子入り

291.JPG

蟹の卵のせ焼売、金魚蒸し餃子

292.JPG

豆腐花

甘いシロップをかけて食べる柔らかい豆腐
3~5人前かな?

293.JPG


さてホテルに戻り荷物をまとめなくては!!

12時半にお迎えがきます。

チェックアウトを済ませ待ち合わせ時間まで
ロビー横のPCで楽天日記を見ていました。


空港に向かうまでに4カ所のホテルに
お迎えにいきます。
すべてキャセイ航空利用の方。
でも行き先は様々なんですよ。

最後によったホテルはディズニーランドホテルでした。

そう、香港にもディズニーランドがあるんですよ~~

空港に到着し、キャセイカウンターへ。

行きと同じ席でした。

搭乗時間までキャセイのラウンジへ。

299.JPG

298.JPG

食べ過ぎた~~
乗ったらすぐ機内食が出るんだったしょんぼり



搭乗時間になり

機内では行きとは違いほぼ満席。

飛行機も777-200と少し大きい飛行機でした飛行機

行きは4時間ちょっとかかったのに
帰りは偏西風の関係か?
3時間ちょっとで着くらしい。

機内食もすぐ配られました。

食事マグロのニース風サラダ
紫蘇入り蕎麦

303.JPG

パパさん:子牛のシチューと野菜のリゾット

306.JPG

ママ;うなぎの蒲焼

305.JPG

デザート

307.JPG

バニラアイス&コーヒー

奥にある箱はチョコレートです。

309.JPG


飛行時間が短いので急ぎ出てきます。



窓の外を見ると

雲状に日が沈んでいきます四つ葉
310.JPG



20時過ぎに名古屋に到着しました。

line45.gif







これにて マカオ&香港 旅行記は終わりです。

長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

世界遺産巡りがメインの旅行でしたが
振り返ると
やっぱり食べ物が多いですねぺろり




大ちゃんのお迎えは翌日朝でした。

預かり中にドックドッグをお願いしていました。
お迎えに行き、結果を聞いたら
いたって健康優良児だそうですスマイル

大ちゃん、お留守番ありがとう犬足跡
夏は大ちゃんとの旅行を考えようね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.11 20:38:12
[旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X