385273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままなラブラドール

気ままなラブラドール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:お彼岸
台風が去ってから続いている咳ですが

相変わらず続いていて、

なかなか夜が熟睡できずにいますしょんぼり




最近は咳こむと横隔膜が痛み、

気休めに湿布を貼ってみましたショック

薬を飲んでいるので少しずつ良くなってきていますが

咳は辛いです。




 


今日は、お彼岸には早いのですが

京都に行ってきました車




お昼を錦市場近くで予約をしていたので

車を錦市場近くに駐車して大谷本廟に向かいました歩く人歩く人


11時からの永代経のお参りには大勢の人が参列していました。



お参り後はバスに乗って祇園へバス


いつもでしたら大谷本廟から清水寺に行き

八坂神社を通り祇園までブラブラ歩くのですが

今日は暑くて、とても歩いていられませんショック





祇園までバスに乗り、

そこから錦市場に向かいました。




さて、本日のランチのお店は・・・

錦市場から徒歩数分にある

京都 一の傳 です


DSC_0076.JPG


予約の時間は12:45~


時間まで待合で待つ事になりました。


CA2LVP6G.jpg

ここのランチは1種類だけです。



長月の御膳


DSC_0083.JPG

※ 季節の前菜盛り合わせ

左の器は、トマトとチーズの茶わん蒸しです。
茶わん蒸しの真ん中にとろけるチーズが入ってました。
美味しい~~
チーズ嫌いのパパさんも美味しい!と言ってましたよ。


DSC_0085.JPG

※ 萩真蒸のお吸い物




CAWA7ZKN.jpg

※ 芋、蛸、南京の冷やし炊き合わせ

器が蓮の葉のような感じでした。



DSC_0088.JPG

※ 銀だらの 蔵みそ焼



CA4PZ5Q7.jpg

※ 土釜炊きのふっくらご飯、赤出汁、京漬物



CAOUZ7H7.jpg

※ 無花果のワイン煮 紅茶のジュレ掛け




案内されたのは個室でしたスマイル

個室は3名様からと書いてあったような。。。?!

咳が出るので個室に案内されて安心しました。


咳でまわりの方々に不愉快な思いをさせたくないですものね。





お陰で1時間以上かけてゆっくりご飯をいただきました。

ご飯もお焦げがあって、米粒も光ってましたよ。

とっても美味しかったです。





このお店を選んだ理由は

予約がなかなか取れないと聞いていたので

それなら1度行ってみたい!と思った次第ですうっしっし

部屋に案内される途中も満席!!




私達が会計をしていると

14:30の予約の人が入ってきました。

この時間~ランチ???



この京都 一の傳は1階がお買い物ができ

食事は2階となります。



魚のご馳走  西京みそ漬

京都 一の傳



名古屋でもよく似たお店がありますが

魚の味が名古屋は濃い!! お値段も高い!!

一の傳はまた違う季節に行ってみたいと思いました。



ランチ後は錦市場を散策です。


夕食のお惣菜などを買って

大ちゃんの待つ家に帰りました。



途中、事故渋滞==


亀山IC~四日市西ICまで一般道を通り
再度高速道路へ

パパさんが4年間単身生活していた土地なので
事故渋滞を回避できましたよちょき


大ちゃんへのお土産は

わんこ用 おからクッキーでーす!!

これも錦市場で買いました。

錦市場はいろんなお店があって本当に楽しいですよ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.11 22:19:28
[お彼岸] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X