SOXL大爆発
ここ最近はSOXLの爆発が凄いです。一か月でだいたい3倍くらいになっていますこれもすべてはメモリメーカの大躍進のおかげです。もともとメモリ不足は年末の少し前くらいから騒がれていました。データセンターのせいでHBMや高付加価値DRAMの供給不足発生そのせいで通常のメモリも不足して、任天堂やソニーの株価は逆に下がっていましたね個人的にはメモリ不足が解消される兆しがあればこの2つのメーカは結構株価を戻す気がします。まぁこのメモリ不足はいつ終了するかわからないですが・・・メモリ不足を判断するのは、結構難しいですが半導体のラインを立ち上げるのは、かなり時間がかかるため少なくとも2026年度はメモリ不足は解消されないかなと思っています。そして株価は3か月から6か月先の未来を織り込んでいることが多いので2026年の9月から12月くらいが、半導体の株価のピークかと思います。そして掲題のSOXL大爆発ですが、今の価格は170ドル以上。2026年の9~12月には200ドルを超えている気がします。一度夏枯れ相場で100ドルを切ってから、その後上がっていくような気がしています。もちろん上がり方は一直線ではないです。私はSOXLを2022年くらいか持っていて平均取得価格は18ドルです。2100枚くらいあり、およそ半分の900枚を130ドルで売却しています。これは正直ミスりました、売った判断は間違えていないと思いますが900枚はおおすぎました。500枚くらいにしとけばよかったです・・そして現在の私の資産ですおよそ1億4000万です。前回の投稿から4000万くらい増えています。ほぼSOXLのおかげですね。プライベート5歳の長所が死ぬことを天国って言うようになりました。なかなかのワードセンスだと思いますそして、あと1か月で長男の誕生です。頑張ってもっとお金を稼がないといけないですね