1038285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美で甘露なシカゴ

甘美で甘露なシカゴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

★May★@ Re[1]:年内最後に起きた怪我(01/11) Evemamaさんへ 缶詰が落ちた!?それは激…
Evemama@ Re:年内最後に起きた怪我(01/11) わーっ、酷くなってる〜。痛そう。冷凍餅1…
★May★@ Re[1]:トレーダージョーズ 11.2020(11/17) すいかさんへ コメント有難うございます!…
★May★@ Re[1]:インスタントを使って何が悪い!(11/19) ladyinjpさんへ 本当、日本でもあればいい…
ladyinjp@ Re:インスタントを使って何が悪い!(11/19) パンもパイクラストも便利ですよね。 日本…

カテゴリ

2006.12.30
XML
カテゴリ:Chicago
またお誕生日会です。
今度は長女、長男の通っているデイケアの
お友達のお誕生日会に
また家族で参加してきました。
(アメリカだと開催日が大体週末なので家族参加となります)

場所もデイケアと同じモールにある
Petland & Aquarium Adventure
(東京、千葉、埼玉にもある様です)

二つの巨大ペットショップが合体した最近出来たこのお店、
いつも気になっていたショップでの開催と聞き、
興味津々で行ってきました。

PC166595.JPGPC166599.JPG
店内には沢山のオープンケイジがあり、
そこには様々な種類の子犬達が!
可愛いでしょ目がハート

PC166634.JPGPC166600.JPG
沢山の水槽がありこちらも珍しい魚から可愛い魚まで種類豊富目

PC166641.JPG
特殊な水で飼う熱帯魚がこんなに沢山。

PC166663.JPG
犬猫等の首輪も綺麗にディスプレイされています。

PC166655.JPG
水槽だけでも大小、デザインと様々。



そしてパーティー会場は、
店内に入り一番奥にあるパーティールームにて
ホスト役のママが出迎えてくれました。
今回はアットホームな感じで全て手作りっぽい内容。
ホットプレートを持参し、そこで焼いたソーセージやエッグ、
パンケーキ、マフィンと暖かい飲食類が。
ゲームは主役の女の子のおばあちゃんが先頭で
子供達を盛り上げてくれました。


・椅子取りゲーム
PC166606.JPG
日本だと椅子は丸くしてその周りを走りますが、
今回は椅子の向きを交互にして一列に並べてのゲーム。


・ダックorグース
PC166608.JPG
ハンカチ落としに似た内容で、最初ダック(アヒル)を言い、
丸く座った友達の頭をポンと触りながら回り、
途中で一度グース(鳥に名前)と言って触り逃げます。
グースと言われた人は鬼を追いかける。鬼はダックと言われた人の
座っていたスペースに座る。失敗すると円中心(お便所)に座る。


・ホットポテト

円になった皆で何か一つ物を決め、それをホットポテトの代わりにして
熱い!イメージで隣の人にどんどん早く放り投げ回します。
皆の掛け声で“ホットポテト1”“ホットポテト2”
“ホットポテト3”…と言い、
最後、5になった時に物を持っていた人が負け。


盛り上がった後はこのパーティの目玉
スタッフが登場して主役のご指名で好きな動物を出し、
皆で触り、スタッフよりその動物についてのお勉強会が始まります犬

最初は続けて3匹、犬が登場。
PC166619.JPGPC166617.JPG

次はハムスター。
そしてフェレット。
PC166624.JPG

まだ続き、ウサギ、猫、オウム、
みんなの大好きな?ヘビ。
PC166628.JPG

最後はスタッフが全員を連れて店内ツアーに出ました。
大きな水槽での餌付けショー、
鯉への餌付け、水槽の熱帯魚や、爬虫類などの説明と
店内を隅から隅まで案内してくれました。
PC166633.JPGPC166657.JPG

グッディバッグは可愛い子犬の小さなぬいぐるみ、
魚のパッケージに入ったジェリービーンズ、
そして極めつけは熱帯魚若しくはハムスターのフリーチケット。
これはショップの策略うっしっし
有効期限が今年一杯なのでどうしようかと夫と相談中。
水槽も場所とるし、ハムスターは飼育大変だし。
以前うちはギニーピック(モルモット)を2匹飼っていました。
手乗りサイズのベイビーが猫程の大きさになり、
一匹はカーリーヘアーでドンドン毛が伸び、
時々私がヘアカットしていた程…大変だった思い出が。
なので慎重に結論出さなきゃねねずみ

PC166664.JPG

とても内容鯉?濃い思い出になった
親子共々楽しめたBDパーティでした。
皆本当に色々な場所を知っているんだぁと実感。
我が家はどこで…ショック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.30 07:22:18
コメント(7) | コメントを書く
[Chicago] カテゴリの最新記事


プロフィール

ワッキーウッキー

ワッキーウッキー

カレンダー

お気に入りブログ

Jodie007の日記 Jodie007さん

© Rakuten Group, Inc.
X