396090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/18
XML
カテゴリ:松浦亜弥
最近、俺が好きではなかったはずの
ナインティナインの、オールナイトニッポンを
聞いてみた。これも、あややのオールナイトを
聞くようになった副作用である。

すると、意外と面白かった。
というか、場所によっては大笑いしてしまった。

もともと、ナイナイで大笑いする事は、
めちゃイケとかで、ときどきあったのだが、その一方で、
全く笑えない(ムカツクほどに)瞬間も多かった。

それが、ナイナイが好きでなかった原因だったのだが。

ま、ナイナイの話は、また書きたいときに書きます。
ともかく、ナイナイのオールナイトは、
笑いの質としては?だが、くだらなくておもしろいことは認めます。
ナイナイが好きでないというのは、すでに過去の産物と…

と、話が完全にそれました。今日の主題はそれじゃなくて。

たまたまそのナイナイのオールナイトの過去の放送を
手に入れる機会があって、それで聞いてみたら、
2004年の3月18日の放送で、

「あやや、ラジオで『今年成人式行ってきました』」と話す。

という話が、ラジオリスナーから送られてきて紹介していました。
(ネタコーナーではなく、その週の印象的な出来事を話すコーナー)

まぁ、あやや年齢詐称疑惑は本人もネタとして話すほど、
少々テレビを見ている人なら、知っている話なわけですが、
(ウチの妹は、友達から詐称疑惑を聞いたと言っていました)

もちろん、正真正銘の19歳であります。
兵庫県姫路市出身、1986年6月25日生まれの19歳。
(ブログを書いている2005/11/19現在)

一番分かりやすい証拠として、
昨年のドラフト会議で西武に指名された、

藤原虹気投手


この人、あややの最終学歴である中学時代、
城山中で同級生だったそうです。スポーツ紙でも書かれました。

これを否定するとなると、この二人ともが、グルになって
ウソをついていると言う事になるので、間違いない証拠でしょう。

つまりは、送ってきたハガキはウソだったという事になる。

ラジオに送ってきた奴も、確信犯かどうかは不明だが悪いし、
それが事実かどうかを調べなかった担当スタッフも悪い。

しかし、この事が、タチの悪いイタズラで済まないのが現世。
やっぱりネットって怖いな。と。今更ながら思います。
もちろん自分もその住人なんだけど、やっぱり怖い。
何が怖いって、ログが残る。っていうのが、とにかく怖い。

googleで検索してみると、今日現在でも、
未だに年齢詐称について語っているバカどもがいる。
ちなみに、年齢詐称疑惑を否定する書き込みがあると、
あやヲタなどと、罵倒されてしまっている。

これ自体(ウソが肯定されている事)が十分恐ろしい事なのだが。

で、あややの件に限らず、著名な人の、良かった事だけでなく、
悪かった事・恥辱的な事などが、歴史として残ってしまっている。

昔なら、人の噂も75日という言葉があったように、
人の噂など、すぐに消えてしまうものだったが、
このネット社会、人の噂はウソでもホントでも、
半永久的に残ってしまう。この事実は本当に恐ろしい。

こういうのを見ると、ネットに残っているログを
何かを基点に(2009年12月31日とか)、
一斉消去しなければいけない法律でも作らなければ
いけないのかもしれない。もともとインターネットなど、
無かったものなのだから。…出来るわけないのは分かっているが。

地球が無くなるとか、そうでもしないと難しいか…。
現実的には大地震で、根幹のコンピュータが全壊するとか。
(コイツやばい奴だなぁ、とか思わないでね。)

話を戻して、結局その日のナイナイのオールナイトの中では、
「デマ」であると言う事のかなり確証のあるメール
(卒業アルバムを見せてもらった等)が寄せられ、
ナイナイが「申し訳(ない)」と言った事で、
一応、訂正というか、否定をした形になったのですが。

さっきも書きましたが、
「何を今更。」
と、僕も思います。


でも、

未だにそんな事を言っている、
そして信じている、
バカ野郎がいるので、


ログに残してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/19 05:08:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.
X