396062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/16
XML
テーマ:ニュース(100070)
カテゴリ:ニュース
ホリエモンやっちゃった?

ま、もう、ホリエモン自体、
最初から胡散臭いと思ってたし、
俺個人として、嫌いな人物だったけど、
やっぱりこういうことがありましたか。

本人がテレビで言ってた事を聞くと、
「思い当たる節は無い」
っていってたけど、これは本当かもね。

ホリエモン自身は悪い事をしてるつもりは無かったけど、
実は法律上、悪い事をしていたと言うことは有り得るね。

いわゆる「グレーゾーン」で株取引をする事が
多かったみたいだし。それが急成長の原因とか。

それにしても、いろんなところに迷惑かかるよ。
メディア露出が多い人だけにね。

堀江氏本人の出演番組差し替えはもとい、
広報の乙部さんの出演番組の差し替え、
ライブドアオートのCM差し替えなどなど。

ま、乙部さん自身は悪い事してないんだけど、
「ライブドア広報」っていう肩書きがダメなんだよ。
「元」がつけば、大丈夫。逆に悪口も言いやすくなるし(毒)

だから、乙部さんは明日にでもライブドアをやめなさい。
そうすれば、出演番組の差し替えはなくなるよ(笑)

と、話がそれたけど、
去年の一件ぐらいから、良くも悪くも若い人中心に
株への興味が集まっていただけに、
そういう興味が薄れなければいいんだけどね。

最近では株を取り扱ったバラエティ番組
なんかも放送されたりするぐらいだし。

ま、俺自身はそういう、
おもしろおかしく株を扱う番組は嫌いだけど。

だいたい、株なんて良いイメージつけちゃいかんのよ。
大きく儲けたり、大きく損したりするのが株。
安定運用なんて難しいんだよ、きっと。

オレも親に小さい頃から、
「株だけは手を出すな」って言われてたもん(笑)

ま、今回の一件が、株って本当は怖いんだ、
って事を示す事になれば、それはいいかもしれないけど。

それにしてもこの件を喜んでいる人もいるかもしれないね~。
ライブドアに乗っ取られそうになった、
ニッポン放送は「ざまあみろ」と思ってるかもしれないし、
今日、ニュース番組でのやらせが発覚した
日テレも「ホリエモングッジョブ!」と思ってるかな(毒)

とりあえず、まじめに締めると、堀江社長は逮捕されるのか、
今回の捜査は単なる一歩で、まだ大きな何かがあるのかどうか、
また、明日からの株式市場にどんな影響を与えるのか、ですね。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/16 10:31:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.
X