396099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/20
XML
カテゴリ:巨人
5試合目の紅白戦。
いよいよ小笠原も出場しました。

まず今日一番印象に残ったのは金刃。
主力組の白組に対して無失点という結果もそうですが、
李・由伸ら左打者の外角へのスライダーがなかなか。

コントロールが多少まだ甘い部分もありますが、
速球のスピードもあり、期待が高まりました。
開幕ローテ入りが近づいたと言っても
いいんじゃないでしょうか。

次に、中継ぎエースの期待がかかる吉武、
やはり2年で130試合弱登板の経験は
伊達じゃないという感じです。

この時期ですから吉武にとっては
結果はあまり関係ないんですが、
緩いボールの使い方がうまいですし、
カウントが2-3になってからの
打たせてとるピッチングが良いです。

守備で目立ったのが育成枠の松本。
足が速いのはすでに周知の事実ですが、
小さい体にもかかわらずなかなかの強肩ですね。

やや浅めのあたりではありましたが、
2塁からの本塁生還をきっちり刺しましたし、
直後にも同じようなケース(ランナーは3塁で停止)で
カットマンにストライク返球。

こういうのを見ると育成ではもったいない気も。
課題の打撃力をつけてまずは支配下登録です。

ショートに入って2試合目の脇谷、
今日はエラーが出ました。
イージーなゴロは無難に裁きますが、
強い当たりにはまだミスが出ますね。
ま、今のうちに経験を積めば良いでしょう。

今日は主力組の2番に谷が入りましたが、
犠打に右打ちに十分なアピールでした。
谷の本来の実力が発揮されれば、
1番でも2番でも十分働いてくれるでしょう。

打順のバランスなどを考えても、
レフトのレギュラーは谷が一歩リードかな?

地味にといったらあれですが、
小田嶋も結果を出してますね。今日も1打点。
右の代打の切り札、緊急時の捕手としても、
貴重な存在ですね。

ただ、大道も負けじと1打点稼ぎましたから、
どちらが1軍に残るでしょうね。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/20 04:54:14 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.
X