396092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
救世主三度…

…となりましたね。

オビちゃんはスゴいね。もちろん色んな意味で(笑)

実力はもちろんあるけど、ツキもあるね。フェンスギリギリアウトの飛球とかバントヒットとか。四死球7つ出して勝つんだからホントにスゴい。良く投げた。

正直言うと、2戦目のオビちゃんは無理があるんじゃないの?内海や尚成に任せないの?そんなに信用無いの?と思う部分があったんだけど、短期決戦は結果が全て。どこかの監督も言ってるけど。

ゴンザレスがまさかの敗戦だっただけにオビちゃんに悪いプレッシャーがかからなきゃ良いなと思ってましたがホントに良く頑張りました。

あとは山口が良かった。いつもながら安心して見てられます。越智は久々にフォークが良かったんだけど被弾でぶち壊し。配球を阿部と反省してほしい。クルーンはあれで十分OK。

野手ではさすがの一振り今季初のお立ち台の大道、やっぱり何かを持ってる古城、価千金の貴重な一発は慎之助。ヒーローインタビューは納得の人選です。

特に大道はシーズンでは過去2年に比べると結果を残せなかったので、これまでかという声も流れてきましたが、こういう場面で打てればまだまだ大丈夫です。

さぁ、10月頭のヤクルト戦以来、久々に歓喜の勝利を味わいまして、まずは勝ち星先行しました。いよいよ明日は王手をかける一戦になるわけですが、なんだか試合後に外野がえらく騒がしいご様子。

明日の先発予想は、ウチは内海か尚成だと思いますが、問題は相手。

今日がチェンですから普通なら同じ中4日で吉見と言うことになるわけですが、その吉見がシーズン前と途中に疲労回復の為にドーピング行為に抵触する静脈へのニンニク注射を行っていたことが分かったと各新聞が伝えております。

自分もドーピングのルールが詳しくわからないんですが、中日球団は正当な医療行為だと言っているようですが、もしルール上でダメと決まっている事をやったのならばそれは弁解の余地なしでダメな訳です。これは確かです。

以前、ガトームソンが毛生え薬に禁止薬物が使われていて出場停止になったり、去年までウチにいたゴンザレスが筋肉増強剤だかを使っていて解雇というのがありましたがこれまでは全て外国人選手。

日本人選手でしかも最多勝も獲得した吉見がドーピング(抵触行為)となると波紋が広がることは間違いないでしょう。

一応、裁定が出ない限り吉見が試合に出ることは可能ですから明日はおそらくそのまま先発してくるものと思いますが、今日の試合後、伊原コーチは「吉見は出場辞退すべきだ」という趣旨の発言をしていたようです。

何れにせよ今後の中日球団、吉見本人の対応が注目されます。

まぁ、よりによって明日先発かというタイミングで、なぜこの時期に報道が出たのかわかりませんが、何れにせよなんだか大変な事になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/23 11:01:20 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

御粥1981

御粥1981

Favorite Blog

やっと勝った!今ま… New! らぶりーたわ子さん

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

Giants 大応援 blog みなみや2005さん
GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
夢冒険@天然日和。 かねかね!さん
小僧のページ sakka-kozouさん
自然を~楽しむ日々 ☆桜☆米☆さん
漫画家の座談会 安里624さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Comments

 とくめい@ Re:【パクリ?】大塚愛「ネコに風船」&「プラネタリウム」(08/22) 大塚愛の曲は真似などが主流だと思います。
 御粥1981@ Re[1]:信濃グランセローズに残された時間(09/25) らぶりーたわ子さん、こちらこそお久しぶ…
 らぶりーたわ子@ Re:信濃グランセローズに残された時間(09/25) お久しぶりです! 本当に書きたくなる時っ…
 小波Cross@ Re:HEY!HEY!HEY!の歴史(前編)(05/28) おみそれいたしました。同じ時代にHEY!に…
 らぶりーたわ子@ Re:まもなくプロ野球コンベンション2010(11/18) けっこう予想あたってますね。さすがです…

© Rakuten Group, Inc.
X