カテゴリ:カテゴリ未分類
鶴瓶もびっくり?
ハイジもびっくり? …何を言うとるんだ。 あのCMを見る度にauユーザーであることが恥ずかしくなります。正直、CMを考えた人(OKを出した人)のセンスを疑います。 そもそもどの層をターゲットにしてるのか分からないし、何を言いたいのか分からない。 なぜハイジなのか分からないし、なぜケバい土屋アンナを起用したのかも分からない(個人的に嫌いなんで)。 au!って連呼して、最後は土屋アンナの「auハッピー?」の決めゼリフ。この時の顔が究極に嫌い! まぁこうなると土屋アンナが嫌いなんだって話になりますが、それもそうなんですけど、要するに画も音もただただうるさくてしょうがない。 少なくとも一人の28歳がそう思うんですから、年配の人からしたら何をしゃべってるのか理解不能ですよ。それ以前にチャンネル変えられちゃうかもしれませんが。 CMで宣伝しているのが「ガンガンメール」って言うんですけど、このネーミングセンスも疑いますけどね。今時「ガンガン」って…。 その点、良くも悪くもドコモはドコモらしいセンスのCMが多いし、ソフトバンクのSMAPとiPhone押しはこれはこれで“らしい”。良くも悪くも。 auも今飛ぶ鳥を落とす勢い(と言われている)嵐をゲットしてるんだから、素直に嵐をCMに使っとけよ。前のとかさわやかで良かったんだから。 auは色んな意味で、何やってんの?どこへ向かってるの?大丈夫?って言いたくなりますわ。 少なくともユーザーが恥ずかしくなるCMだけは勘弁してくれ、auさんよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|