963666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリーさんのすね毛

エリーさんのすね毛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

RESTIA YUMI(由美)

RESTIA YUMI(由美)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

宇宙の果てって何が… kazubeniさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

RESTIA YUMI(由美)@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) New! ★たろちゃん♪ こんにちはー(^^)/ 予期不…
たろちゃん@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) おはようございます 娘っちの予期不安っ…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★威圧感丸出しの兄と久しぶりに会った。(09/04) ★たろちゃん♪ おはようございます(´・ω・`)…
たろちゃん@ Re:★威圧感丸出しの兄と久しぶりに会った。(09/04) うむ~(´×ω×`) いつ見ても、あたまにくる…
RESTIA YUMI(由美)@ Re[1]:★昼夜逆転中の娘は只今就寝中!(03/20) ★リスキリングネコドットコムさんへ おは…
2020年09月16日
XML



私一人ならきっと行けなかったと思う。

娘の雛子がパニック発作を起こして、2年ぶりに薬を半錠に切って服用したから

いつもなら服用してすぐに落ち着くはずなのに、全然効かなくて

もう半錠服用しようかって、

手で顔を覆って泣くし、

『行けない!今日は行けない。断って!』

いつもの逃げにまわろうとする。

今日逃したら今度いつ予約ができるかわからないし、

『それはできない!』 と私も言い切った。だけど、

『無理無理!絶対行けない。断って!こわい、こわい!』

こんなもんじゃなかったのよ。半狂乱まではいかなかったけれど

それに近い状態まではいったわ。

私ではどうすることもできないって思ったから義姉を呼んだの。

こんな姿を見られたくないって言ったけれど、

出かけなければならないのだからそんなこと言ってられないし!





月曜日の早朝にアパマンショップ札幌駅前店の担当の方にメールを入れたの。

2件、内覧したいと伝え、何時だったらいいか尋ねたの。

そのあと義姉にメールし、時間の都合を聞き、

義姉と我が家の都合のいい日と言ったら火曜日しかないと知り、

すぐにアパマンの担当の方にメールを入れて、曜日と時間帯を伝えたの。

そして、火曜日の11時に、内覧の予約をしたのね。





月曜日、義姉とのメールのやりとりから

「お姉様にも来ていただいたら?」と言うので、義姉にもメールし、

月曜の夜9時に実姉から電話が掛かってきて1時間ぐらい話して、

実姉にも時間厳守で来てもらうことになったのねスマイル




今日、日付は変わってしまったけれど、火曜日の朝、

担当の方にメールを入れて、実姉、義姉も同伴することを伝え、

パニック発作の状態によっては姉たちに内覧してもらうことになるかもしれないと伝え、

約束の11時までの間、雛子のパニック発作で、

精神安定剤を半錠に切って服用し、

義姉にきてもらって諭してもらって、

『今日行かなかったらいつ行けるの? 行こう! 逃げちゃだめよ!』

雛子が恐さから逃げに走っても言いなりにならないでしょ。博子さんは。

私は、雛子に言いなりになってしまう。

嫌だと言えば無理強いはしない。だけど今日は、こんな日はもう来ないかもしれないから

どうしても行かないとダメだって思った。

雛子がもう半錠薬を服用してラリッちゃっても連れて行かないとダメだって思った。





タイトル通り、行けたのですよ四つ葉目がハート四つ葉

念願の賃貸物件の内覧に行ってこれました。雛子もちゃんと見てまわれたの。

行ったところは、

ちょっと前に新着であがってきた築年数の浅い賃貸物件と

賃貸物件を探し始めてからずっと残っていた、2LDK物件!スマイル





雛子は乗物恐怖症でもあるから、担当者さんに先に車で行ってもらい

女4人は歩いて行ったの。

私は靴下(足袋)を履いて行ったけれど、義姉と娘は裸足だったのね。

でも担当者さんがスリッパを持ってきてくれていたので、それを借りたの。

実姉は(マイスリッパ)持参で、私は靴下のまま物件内に入ったわ。

スリッパを履いたら逆に歩けないから。(外反母趾痛で)





冷蔵庫はココにおいて、本棚はココで、って

4人であーだ、こーだ、って話し合い。可笑しかったww

予想よりも広く感じたけれど、それでもやっぱり狭いことは狭い。

持っていきたかったソファは置けそうだったけれど、

部屋は狭くなるよな~(;´∀`)

持っていくもの、捨てるもの、処分しないとならないもの、まだまだ時間かかるな~しょんぼり





雛子。0時に様子を見に行ったらもう寝ていたわ。

薬が切れるころは23時と言っていたから、22時と22時55分すぎに様子を見に行ったら

『まだ大丈夫。ハイだよ』 と言っていたけれど

いまはもう寝ているから大丈夫ね。良かった。





精神鑑定剤が効いているときは、買物に行っても、レジで待っているときも

『全然こわくない。ハイだよ~』 と言っていた。

『常用しちゃだめよ』 と言ったら、『はーい』と答えていたけれど、

どうなのかな。逆に服用したほうが良かったりするのかな。

不安や怖い気持ちにならないのなら、少し遠くへでも行けたりするのかな?

明日、雛子に聞いてみよう~(^^)





賃貸物件の内覧に行けたなんて信じられないよ。

ほんと。びっくりだースマイル

義姉には本当に感謝です。勿論、実姉にも感謝してますが。

火曜日の内覧、二人の強い姉に見守られながら実現できたこと、本当に感謝&感激ですさくら





雛子も頑張った!! 行けたよ。見れたよ。申し込みしたよ四つ葉

雛子には言ってないけどね。言えないから言わないけれど、申し込みしたのですよね目がハート

審査があるから、断られたらまたやり直しになるのだけれど、

雛子は落ちる気がすると言うの。無職なのと、精神障害者だからって。

私は大丈夫だと思っているのだけれど、甘いかな。

大家さんは個人ではなく、会社だって言っていたわ。

保証人は私の兄がなってくれるというの。

保証人は要らないところが多いらしいけれど、そこはどうなのかな。

審査、通るといいな(^^)

雛子とあのおうちに住めたらいいなー♪

押入れが結構~広くて、私たちの多めの収納ケースも半分は収まりそうだった。やったースマイル





引越しするからと冷蔵庫は買ったじゃない。

プロパンのコンロがなくって、買わないとならなくなったのね。

あ、審査が通らなかったら、どうにもならないことだけど!(^^ゞ

だけど、どこへ行ったって買わなければならないものはいっぱいあるの。





コンロがなかったらコンロ、音の静かな洗濯機、大型テレビ、

私の本棚を食器棚として使用するつもりでいたけれど、

3階からあの大きな本棚を運搬することを考えたら、、、新しい細めの棚を買った方がいいと

実姉は言うのね。あと、カーテン!

いまの家のをクリーニングして持っていこうかと思っていたら

雛子が、「ピンクはもういっかなー」なんて言い出すから、新しいものを買うことに(;'∀')

物入りだわ~涙ぽろり

お米を入れるハイザー付きのラックにするか、食器棚もついたものにするか、

電子レンジも新しいものにするか、、、、もう~~~~~~~ショック



















雛子の明るい未来を、応援してね(^^)/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月16日 01時18分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[【 2020年、引越し予定 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.