962163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリーさんのすね毛

エリーさんのすね毛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

RESTIA YUMI(由美)

RESTIA YUMI(由美)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

歴史って残ってる古… New! kazubeniさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。
2022年09月02日
XML

こんばんはー(^^)/


今日9月1日は、亡き父の誕生日です。

生きていたら・・・

と言うと、娘が嫌がるので書かないでおきますスマイル




今日の午前中に、ちょっと可笑しなことがありました。

可笑しなことではあるけれど、不思議なことでもあります。

あとあと考えてみても変だって思えて、


亡き父の悪戯かと思っちゃったぐらいでww




朝の家事分担。娘は室内の掃除(=クイックルワイパー)


私は朝食の食器を洗って、シンク内と排水溝の掃除をしていました。

シンクを磨く為に洗い桶の中には洗剤の泡でブクブクになっていて、


手探りで何も入っていないことがわかっていたので

排水溝の蓋を開けて、その泡水をザーッて流し込んだら・・・

キラッて何か光ったように思えて、えっ!?って思って

流し終わる前に泡水の中に手を入れても何もなく、


排水溝のなかの溝に溜まっている水の中にも何も入ってはいなく、

何か落ちたのかと思って、洗いカゴの中を見たら、


朝食後の珈琲を飲んだ時に使ったスプーンが1本無くて、

 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ って、

落としちゃったって思った。


落とすにしてもおかしいのだけれど、泡水の中には何も無かったのに

なんで!?ってショック




雛子(hinako)にわからないようにクラシアンに電話するには~とか、


それともアパートの管理会社に先に電話した方がいいのか、とか、

どうするべきなのかわからなくて、ほえー

ひとりであーだこーだ考えて、でもどう考えてもおかしくて、

だって、何も入っていないの確かめてから泡水を流したから!



それでね、本当は言っちゃいけないのだけれど、


パニック障害の発作に繋がるから先のことは知らせたらいけないから。

でも言ったさー 雛子に!

『もしかしたら、ティースプーン1本、排水管に落としたかもしれない』って。




雛子は排水溝の中を見たいと言い出して、

懐中電灯は無いから、​LEDランタンを点けて照らしてみたけれど

排水管の中までは見えなくて、


何か細長いものが欲しいと言われたけれど、

金具でできたハンガーもないし、


そのようなものは我が家には何もないな~と思っていたら

​雛子が、クイックルワイパーの持ち手部分を私に見せて、

『これで探ってみる』と言って、

クイックルワイパーの棒部分を排水溝に入れたの。​


30㎝ぐらい入ったところで左右に動かしてみたけれど

何も当たらないと言うのね。

曲がっている部分にうまく入り込んで流れてしまったのか?ほえー






でも雛子は私の勘違いだって言って、

スプーンをしまうところを開けて、あーだこーだ言って。


雛子はクイックルワイパーをお風呂で洗ってくると言って、

ふたりで持って行ったの(先端部分が汚れていたから)




私はシンクと排水溝をもう一度洗って、きれいに水拭きして・・


もう一度、あたりを見渡したら・・・あったー!!!!!スマイル

大さじ小さじの軽量スプーンを入れるところに一緒に差してあったの。

本来あるべき場所じゃないところに、ティースプーンがあったの!!




​​「あったー目がハート」「よかったねースマイル

​​

確かに良かったけれど、

それならさっきの光って落ちたように見えたアレは何?

何だったの???


今日は9月1日だし、じぃーちゃん!怒ってる

やらかした?って思っちゃったよww




そのことを雛子に言ったら、


『おじぃーちゃん怒ってるよ~大笑い

何でもじいーちゃんのせいにして、ってww』




だってそうでもしないと可笑しいから。絶対、変だよ!

大さじ小さじの軽量スプーンを入れるところに


なんで私がティースプーンをしまい込むの???

ま、あって良かったのだけど。


もう2本しかなくなってしまったから、思い出のスプーンだし。

ホント。うん。あって良かったわスマイル

排水管に流していなくて本当に良かったわ。安心しました四つ葉








日々感謝しています
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月02日 01時05分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[【 不思議な体験 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.