064320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色々育て日記

色々育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

*ぐりとぐらと黄色… 黄色い花511さん
スノボ・バレー・読… マ・サシ~ロさん

Comments

 nene_maya@ momomameさん 美味しいってなんて幸せな気分になるんだ…
 momomame@ Re:バレンタイン☆彡(02/13) お久しぶり^-^ 生チョコおいしかった…
 nene_maya@ お疲れ~ momomameさん いいねぇ~行こう行こう♪ …
 momomame@ Re:GAP~☆(01/17) かわいい^-^ どんな洋服にもあいそう…
2005/11/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昼間の日記でチラッと書きましたが、インフルエンザの予防接種に行ってきましたぁ。
(子供でなく私~)。

祭日も診察を行っているクリニックに行ったのですが、予防接種やら風邪引きさんやらでえらい混んでました。

小さい子供も多くて、受付で薬を貰っていく子供の話をヒソカに聞いてみると(本当はダメよね)、下痢のお薬とー、吐き気止めとー・・そんな会話が聞こえてきました。

そー言えばこの時期からって、嘔吐下痢症が流行る時期だ・・。
なぁーんて思いながら、今年は弥音も嘔吐下痢やらないように!!と願うのでした・・・。

話は予防接種に戻りますが、久々の予防接種は~
「超痛い~!!!!!!」
が感想です(;∀;)

今年の頭に私はインフルエンザを弥音から貰いひどい目にあいました・・。
食事もろくに取れなくて、点滴をしてもらいに行くほどでした。

その時の点滴以来の注射でしたが、やっぱり予防接種って痛い!!
久々に思い出したぁぁ~。

子供の頃って、やたら予防接種って多い気がした。
こんな痛みだったら子供は泣くのは当然!!!
私も一瞬泣きそうになったもん(笑)・・・。

なーのーにー、
弥音は予防接種は泣かない。
点滴も同じく・・・。

何でだろ・・?

先生に聴診器当てられても、喉を見られても全然平気でいます。
(鼻のカメラはさすがに泣いてたけど・・。)

たまーに外まで聞こえるくらいに大暴れしてる子とかいるよね。
あれって仕方ないよって思う。

弥音は入院やら通院やらで、慣れちゃったのかな?

まぁ、その方が親は楽。
だって診察室に走って入っていって、一人で椅子に腰掛けるんだもの。
(本当に病人かよってカンヂだけど・・)

痛い事されるっていうのがまだ学習出来てないからかな??

でも、ずぅーっとこのまま良い子で診察受けてくれるといいな・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/23 10:53:31 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X