624789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒に歩こう

一緒に歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白い倍音の魔法使い

白い倍音の魔法使い

Category

Calendar

Comments

mariyo@ Re:1月25日(水) 感染者のはなし(01/25) 今年もお誕生日のメッセージを送らせてい…

Archives

April , 2024
May 28, 2020
XML
カテゴリ:夫婦
つーちゃんと買い物。
コードレス電話機を買った。
 いま家にあるのは、ファックス電話。
ファックス電話・・買ったのは15年ぐらい前、
ファックスを使うつもりで買ったけど、今まで使ったのは数回ぐらい。
 最近、相手の声が聞きにくかったり(私の耳が遠くなったせいかも・・)
雑音が混じることがあって、壊れてから慌てて買いに行くのは嫌なので
買うことにした。
 最初はアマゾンで買おうと思ったら、近くのヤマダ電機の方が安かった。
税込み5300円ぐらい!ナショナルで!コードレス電話で!
理由は、現在は生産終了している商品だからか。
 
 買うとき、ヤマダ電機の会員登録をすると特典がつくかもと、
つーちゃんに、スマホから登録をしてもらおうとしたら
何度やっても、エラーになってしまう。
「まえもって家で登録しておいてくれればよかったのに・・」
「まだ?買ってすぐ帰るつもりだったのに、こんな時間かかるなんて思わなかったー」
と、つーちゃんにイライラと文句を言う。
「そんならもう登録しない!」と怒るかな、
と思ったけど、黙って辛抱強くトライしている。
「わからないなら、お店の人にやり方を聞いたら!」
と、またイライラして言うと、聞きに行った。
 そしたら、お店の人がやってもエラーになる、「変ですね・・」と言って、
会員登録の部署に電話で問い合わせをしてくれた。
私には原因はわからなかったけど、そこで解決し、無事、会員登録は終了。
 あれだけ、イライラして、つーちゃんに文句を言って、やってもらったけど

 今回は特典はなかった・・。

 コードレス電話を買って、うれしかった。
今まで、置き場所を取ってたデカいファックス電話から
小ぶりのカップのような親機にさしこむコードレス電話にして
すっきりした。
 着信音は、「くるみ割り人形」。
選んだ理由は、選択肢の中で一番、聞いて楽しくなる曲だったから、
この曲を聞きたくて、電話がかかってきて欲しいと思うほど。

 それにしても、きょう、つーちゃんにイライラしてひどいことを言った。
当初は、コードレス電話を買ったことを、うれしく書くつもりが、
書いてたら、つーちゃんに申し訳ない気持ちの方が強くなってしまった。
うれしい気持ちはどこへやら
 あぁ、私が登録してと言ったから、一生懸命トライしてくれてたのに
まだ、出来ないのか?スマホの使い方わからないのか?
なんて思いながら(私の方こそ全然わからないくせに!)
ブツブツ文句を言って・・
つーちゃんは、私の文句に何一つ、言い返さずやってくれた。
いま振り返ると、申し訳ない気持ちでいっぱい。
あぁ、最悪な気分になってきた。

 もう今日は、寝てしまっているので、明日、ちゃんと謝ろう。
とりあえずは、メールで謝りの気持ちをいますぐ送ろう。

 つーちゃん、ごめんなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2020 08:41:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.