624826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一緒に歩こう

一緒に歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

白い倍音の魔法使い

白い倍音の魔法使い

Category

Calendar

Comments

mariyo@ Re:1月25日(水) 感染者のはなし(01/25) 今年もお誕生日のメッセージを送らせてい…

Archives

April , 2024
December 17, 2020
XML
カテゴリ:日々のこと
今日も、早朝寒くて目が覚める、朝4時前。
電池とコンセントは前日、しっかり入れた、暖房をつける。
それから、押入れから「あんか」を出して、足元に置く。
 エアコンから、ゴーっとすごい轟音が響く、今年、買ったばかりなのに壊れたんだろうか・・
と思いつつ、布団に深く潜る。
 しばらく寝たけど、うるさくて、暑苦しくなってきたので、エアコンを切り
再び、眠る。

 朝、起きてからリモコンの設定を見ると、風量が「最強」になっていた。
どおりで、すごい音がするはずだわ、「自動」に切り替える。
 部屋の温度は、8度。窓には結露がたっぷり付いている。

 カーテン全体を覆う光が白い。
これは・・と想像しながらカーテンを開けると、辺り一面、雪が薄っすら積もってた。
 思ったより、積雪量は少ない、道路はたぶん大丈夫、でも車の雪かきはしなくては・・。

 つーちゃんは、こんな日でも、半袖・半ズボンで寝てる、しかも汗かいて。
わたしは、いつも寝るとき、つーちゃんの濡れた、首筋、腕、、そして布団を拭く、
暑いなら、布団を頭まで被らなければいいのに、いつもしっかりと布団を抱え込むように
顔まであげて寝てる、そして苦しそうに汗をかいてる、不思議な光景。
 
 私はといえば、冬用のフリースパジャマに、靴下、ひざまでのレッグウォーマーを着用し、
羽毛布団の上に、さらに毛布を掛けて寝てる。
 冷え切った寝室の布団(ダブルベッド)にもぐり、つーちゃんの腕に触ると暖かい、
天然湯たんぽだ、自分の冷たい手をぎゅっと押し付ける、
足もつーちゃんの足にぴったりとくっつける、暖かい。
わー暖かい!と気持ちよく、足をスリスリしながら、くっついて寝る。

 早朝、寒くて目が覚めるのは、隣につーちゃん(天然湯たんぽ)がいなくなるからかも!
今日も3時半ごろには起きていた。

 今日の最高気温の予想は7度。
今日は外出予定だったけど止めた。
これで、引きこもり生活3日目!!!!!

 3日も自宅から一歩も出ないなんて、、、、
寒いから、雪が降ってるから、と理由付けして引きこもり。
自分が堕落していく気分、同じ環境下でも、外に出てる人なんて
いっくらでもいるのに!
堕ちてゆくわたし、、、、

 いかん!こんな状況でも楽しく過ごさなくては。
それに、寒い中、外に出る必要がないなら、出ない方がいいじゃんねーー
コロナも家にいれば感染しないわけだし。
でも身体は動かさないと、やっぱ、ジム再開しようかな
今度は公的機関じゃなくて、このさい、スポーツクラブに入ろうかな
ちょっと高級な感じの・・(そんなとこ、私たちの市にあるか?)
いま、高級スポーツクラブが人気とか、わかるわ、ずっと家にいると
心も身体もよどんでくる気がする。

 と思いつつ、こたつに座り、だらだら過ごす。
沈んだ気持ちになる理由を探すのは得意なわたし、だったらその能力を、
楽しい気持ちになる方に使おう、

 今日で、内藤了の「PUZZLE」は読み終える予定。
読書する時間って好き、

 読書って、気持ちにゆとりがないと、どっぷりその世界にはまり込めないから
そういう環境下にあるっていうのが、とてもいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2020 11:22:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.