044452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆マヤ☆のつぶやき

☆マヤ☆のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

wynの ゆる♪ふわ♪… wyn’s★personal-space 。さん
透明な水 clear&blueさん
@ナーナ@は今日も。 @ナーナ@さん
Comfortable kuronekoみぃさん
Happiness ☆stella☆さん

コメント新着

☆マヤ☆@ Re[1]:立春ですね♪(02/03) 火水ハヌルさんへ☆ >いつもお世話にな…
火水ハヌル@ Re:立春ですね♪(02/03) いつもお世話になっております 実はい…
☆マヤ☆@ Re[1]:新潟初★ボディーワーク1day in 弥彦♪(01/30) masyu-さんへ☆ ましゅちゃん久しぶり~…
☆マヤ☆@ Re[1]:新潟初★ボディーワーク1day in 弥彦♪(01/30) ちゃーみぃ@ハートほっこり癒したい。。…
☆マヤ☆@ Re[1]:新潟初★ボディーワーク1day in 弥彦♪(01/30) (/▽\)きゃー♪火水ハヌルさんへ(爆) …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆マヤ☆

☆マヤ☆

フリーページ

2007年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆるゆる減白砂糖生活が3日目になりました(笑)

なにかをやり遂げるためには、理由が必要な私にとって、樹音さん  の日記は本当に参考になり、私を動かしてくれるきっかけとなりました。

本気でやるには、砂糖が含まれる食品を自宅から一掃するのが理想的なのだろうと思うのだけど、とりあえず、できる範囲で減白砂糖生活をしてみようかと。

いまのところ3日間、直接お砂糖を料理に使っていません。
これは今後、献立作成の壁になりそうなので(もともとレパートリーが少ない^^;)現在自宅にある三温糖を順次きび砂糖に切り替え、禁止ではなく、なるべく控える、、、という方向で行こうかと思っています。

調味料に関しては、今自宅を確認しただけでも、カレールーやドレッシング、とんかつソース、オイスターソースなどに砂糖が含まれております^^;
元々料理苦手なのに、これをいきなり一掃してしまうと、相当の精神的負荷が私にかかりそうなので、追々減らしていく方法を考えることに。

私にとって、大問題なのは、やっぱデザート類ですねー。
甘いもの命、デザートを私から切り離すことって超むずかしい^^;
ただ、ここ3日間はデザートに関しては自分でもきびしくしております。
いつも毎日食べていた、チョコやクッキー、アイス類はNGに(;;)
だけど、絶対やめるのは無理と思ってたこの3種、やっぱり心強い意味づけがあるので、手をださないで済んでいます。
おかきにも砂糖が入っていたのであきらめました。

昨日と一昨日のおやつは、はちみつシナモントーストや、チーズトーストでしのぎました(笑)あとは果物ですね。
厳密に言えば、食パンにも砂糖は含まれているのですが、これは追々、砂糖不使用なものや、手作りのものに変えられるときは変えていこうと思っています。
今までたべまくってた、あまーーーい菓子パンやお菓子を食べるよりはぜーーーんぜんマシかなと^^;
ということで、食パンに関しても、ゆるゆるで。

今日に関しては、子供がお料理教室で作ってきたデザートをもってかえってきたので、それはありがたーーくおいしくいただきました^^
愛のあるもの、お友達といただくものは、ありがたーーく、少量、味わっていただくことに決めました^^b
あと、いただきもののゼリーがあったので、それもおいしく一口いただきました。

そういうのは、いまのところは「あり!」でやっていこうと思います。
でも、ふしぎと、今までみたいにバカバカと食べたいとは思いませんでしたね。
少量だけ、おいしくいただけました。
そんでもって、なんか、心拍数があがったかんじ?
体調の悪いときにコーヒーをのんでドキドキするような、カフェインみたいな効果?
そんな感じがしました。

いままでバカバカ食べてたときって、どんなだったんだろうなって^^;

これからも体の声を聞きながら、ゆるゆる減白砂糖生活をしていこうとおもいます^^b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 22時20分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X