195935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月10日
XML
カテゴリ:子育て
今日は主人の仕事がお休みだったので、朝からまやと一緒に公園で三輪車自転車の特訓にでかけました。
ノロノロ運転ではありますが、やっとペダルをこぐことができるようになりましたちょき
まやが良く行く公園は砂場があるものの、ネコ猫のウンチがすごいので砂場には入れません。
まやがもっぱら遊ぶのは、滑り台鉄棒です。
滑り台は途中で通せんぼをしてあげて、「お名前は?」とか「何歳ですか?」と質問するのがまやのブームです。
鉄棒の方は、最近、前回りが好きみたいです。
といってもまだ2歳なので自分の力で登ることはできないので、上まで抱っこをしてあげると自分でクルクルと回っています。

汗ビッショリ雫になるまで遊んだので、シャワーを浴びさせ、その後はNOVAのために早めのお昼寝zzz…。
これ正解かもしれません。
いつも1:40からレッスンがスタートするのですが、まやも同じ歳のAちゃん&Dくんも最後の方は眠くてグズグズなんです。
来週もやってみようかなと思っています。

今日はNOVAに行く道沿いが全て歩行者天国になっていて、屋台が沢山出ていました。
近くの神社のお祭りみたいでした。
まやに「あとで寄ろうね。」と言って、まずはNOVAへ。

NOVAが終了してから屋台巡り食事をしてみました。
まず買ったのがレッスンの前に約束していたプリキュアの綿菓子です。
まやは初体験だったのですが、「これ何?甘いね~スマイル」と言っていました。
その後は、広島風お好み焼き、パイナップル(まやの大好物)、ベビーカステラ、カキ氷となぜか甘いもの目がハート中心で攻めていました。

屋台巡りをしていて気がついたのですが、最近の屋台は新種(?)が多いんですね。
例えば、うずらの卵入りのたこ焼きとか、トリステーキ、フリフリポテト(味付けができるフライドポテト)などがありました。
他にも国際的な食べ物としてトッポキケバブなどもありました。
あとカキ氷もコップが3つとか4つとかに分かれていて、色んな味のカキ氷が食べられるんですね。
競争相手が多いからなのか、最近の屋台はすごいなぁと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 12時02分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X