000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月03日
XML
カテゴリ:3歳
今日から3日間、近くの神社のお祭りがあります。
我家の近くはマンションが多いのですが、そのマンションごとにおみこしがあるなどかなり盛大なお祭りです。

きょうはまず10時からおみこしがstartでした。
さらは生後10日ですが、今日から外に出してしまいましたあっかんべー
子供みこしもあったのですがこちらは飾りだったようで、「まやちゃんもやりたい!」と言っていたのですが見学となりました。
最後にお菓子とジュースが振舞われ、公園で昼食会おにぎりが開かれました。
参加した中でまやが2番目(さらを入れれば3番目)に小さな子だったのですが、小学生のお姉ちゃん達が面倒をみてくれて一緒に遊んでいました。

午後には山車が出ました。
山車が初体験のまや。
大興奮だったようです。
主人はビデオビデオを持って出かけていったので、まやはまたまたお姉ちゃん達にお世話になってしまいました。
いつもは私達の後ろでモジモジするまやですが、お姉ちゃん達に慣れて抱っこされたり、手をつないだりしてもらったようです。
家に帰ってきてからも窓から外を見ては「お姉ちゃんいるかな?」とずっと言っていました。

マンション内に同じ歳の子供がいないのでママ友達ができなかったのですが、お母さん達と顔見知りになれてよかったです。
子供達や私達の顔をお互いが知っていれば、何か犯罪が起こりそうな時に未然に防げるかなと思っています。
これからもマンションの行事には家族で参加しようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 09時33分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[3歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X