195961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月21日
XML
カテゴリ:0歳
さらは今度は顔と首、肩に湿疹ができてしまいました。
どんどんと拡大していくので、今日は皮膚科を受診しました。
最初は1ヶ月検診まで待とうかと思ったのですが29日まであと1週間以上もあるし、総合病院なので病気以外は専門科に回されてしまうので受診することにしました。
これでさらの病院通い病院4日目
保険証と乳児医療証がまだなので、費用は実費ですショック

予約なしで待つと2時間待ちはざらなので、8時半に病院に行きました(診療は9時からです)。
皮膚科は初診ということで、問診表を書いて、カルテを作ってもらいました。
初診担当の先生は2人いらっしゃるので、まやと同じM先生を指名しました。

10時ちょっと前に呼ばれると、M先生に「あれ、今日はちびチャン?」と聞かれました。
診断の結果は『新生児ざそう』という赤ちゃんにきびでした。
これはお腹の中にいる時に私からもらったホルモンが影響して、思春期の時のようなにきびができるものだそうです。
主人から「食べ物のせいじゃないの?」と言われていたので、私が原因ではないと分かり安心しました。
でも、最近はまっている井村屋の小豆アイスは体重が戻るまで封印します!!

まやが軽いアトピーなので乳児湿疹かなと心配しましたが、違うみたいなのでホッとしました。
まやは乳児湿疹からアトピーになったので、さらも気をつけようと思っています。
ローションと白い脂にきび用に塗り薬をもらいました。
さらは薬だらけです…。

M先生とはその後は雑談をしました。
先生からは「字画が多いわね~。」と言われましたが、「可愛い名前ね。外国でも通用するわね。」と誉めて(?)いただきました。
こういう気さくな所が大好きです。
かなり移動というか先生の入れ替わりが激しい病院なので、M先生にはずっといていただきたいです。

車がない我家…。
まだ電車電車には乗せられないので、行き帰りはタクシー車です。
来る度にタクシー代と実費の診察代がかかっています。
病院貧乏になりそうですショック
このタクシー代は医療費控除の時に認められるのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 13時16分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[0歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X