195981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月04日
XML
カテゴリ:3歳
今日はまや&さらを皮膚科病院に連れて行きました。
さらの乳児湿疹&乾燥肌は冬なのでまだまだ完治は難しいそうです。
かなり敏感肌みたいで、セーターを着て抱っこすると真っ赤になってしまいます涙ぽろり
女の子なので可哀想です…。

まやの方は約3年間苦しんできたアトピーが完治したみたいですちょき
まやのアトピーは食物アレルギーとかはなく、ひじ、ひざの裏、手のつけねがかさかさになるものでした。
顔とかには出ていないので「アトピーです。」と言っても「分からないね。」というくらい軽いものだったのかもしれません。

薬は一時期ロコイドなどのステロイドを使ったり、亜鉛華軟膏をリント布に塗って湿布したりしましたが、最近では朝晩にアンダーム&日中にプロペトでした。
最後に使ったプロトピック(2歳から使えるアトピー用の薬)が効いたみたいで、きれいな肌になりました。

まやに気をつけたのはお風呂温泉と食事ごはん、洗濯です。
お風呂は40度に設定をし、入浴剤は使用してません。
熱いと乾燥してしまうそうで、入浴剤は肌に合わないと悪化するそうです。
食事は健康な食べ物を与えました。
お菓子などもできるだけ自然食品のお店で買ったものを与えましたし、できるだけ手作りを心がけました。
洗濯は生協で売っている洗剤にしてみました。
普通の洗剤は汚れを落とすために色々と入っているので、アトピーの子には良くないみたいです。

アトピーで悩んでいる方がいたら「絶対に治るよ。アトピー子のママ、頑張って!」と言ってあげたいです。
まだまだまやは保湿用にプロペトを塗っていますが、完治しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 15時43分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[3歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X