000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月12日
XML
カテゴリ:0歳
離乳食を始めてからだいたい1ヶ月が過ぎました。
最初は全然食べなかった離乳食ですが、最近は「早く食べさせてよぉ。」と泣いて口を開けるようになりましたスマイル
さらの離乳食のメニューですが10倍粥(大さじ2杯)、野菜のすりつぶしを2種類(各大さじ1杯)の3品です。
野菜は味噌を入れる前のお味噌汁から取り分けたり、炊飯器に入れてストックしてある野菜スープでのばしたりしています。

さらの好きなもの目がハートさつまいも、かぼちゃ、バナナヨーグルトなど甘いものみたいです。
まやの時にはアレルギーが怖くてヨーグルトはあげなかったのですが、様子見であげてみたら大さじ2杯も食べて「もっとちょうだいよぉ~。」と催促顔をされました。
何も変化がなかったので乳製品のアレルギーはないみたいですちょき
あとお豆腐も大丈夫だったので大豆アレルギーもなさそうです。
心配なのが卵…。
もう少し大きくなってからあげようと思っています。

嫌いなものというか苦手なものわからんしらすお水です。
しらすは塩抜きしてつぶしたものをお粥に入れてあげたのですが、つぶがあるみたいでちょっと進みが悪かったです。
でもこれは慣れなので頑張ります。
お水は離乳食というよりも本に「食後の口をさっぱりさせるために飲ませた方が良い。」と書いてあったので飲ませているのですが、味がないからかそれとも冷たいものは大嫌いだからなのかべぇ~と出します。
さらは手や口を拭くタオルも冷たい(常温ですが)と嫌な顔をします。

まだまだおっぱい大好きなので離乳食といってもちょっとですが、スプーンにも慣れてだいぶ楽になりましたスマイル
色々アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 13時47分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[0歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X