195937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月18日
XML
カテゴリ:1歳
熱を出して延期していたので、今日やっと1歳半検診を区役所に受けに行きました。

結果は…。
体重 10.4キログラム
身長 80センチ
胸囲 46.3センチ
頭囲 47センチ

でした。

最初に歯科衛生士さんと栄養士さんのお話があったのですが、さらは初めての場所なので嫌々状態でした。
でも歯磨きは私が恥を捨ててアンパンマンの歌を歌いながら仕上げ磨きをやったので、衛生士さんに誉められましたちょき

その後は個別面談で、本ノートを見ながら「これは何?」とお話しするのをやりました。
でもさらは…。
保健師さんをず~とにらみつけていましたショック
「お母さんが聞いてもらえますか?」と言われたので今度は私が「さら、ワンワンどこ?」と聞くと指してくれましたが、その後は「これは?」の連続で自分が答えず私に答えさせていました…。
ちなみにまやは全部答えて、「もっと」のベビーサインを連発でした。
姉妹でも全然違います。

歯科診断は虫歯はないようですが、歯垢付着のテストをしてもらいました。
なんかひどい子には区からお手紙メールするが来るようです。

身体測定は大泣きしているこを横目で見つつ、「私は平気よ。」態度で頑張りました。
ただ、髪の毛を結んでいってしまったので、頭囲を測定するのが大変でした…。

最後に小児科の先生の問診。
アレルギーのことを言われました。
私の自己判断で除去をやっていると思われていそうな態度だったので、「粉ミルクを飲んでアナフェラキシーショックを起こしたことがあります。」と言ったら態度が一変し、「大変だけど頑張って下さいね。」と言ってもらえました。

次は2歳になった時に有料ですが検診を受けます。
これは除去によって体重や身長などの成長に影響が出ていないかを見るためです。
その時にまた血液検査の予定ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月24日 12時32分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X