195790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月10日
XML
カテゴリ:子連れ海外旅行
まだ6月だというのに、我家は夏休みの計画をしています。
ニコラの会社会社は7月から9月の間に短期の休み(4日間)を2回取れるようになっています。
土日も勤務がある仕事なので、週末と合わせて長い休みは残念ながら取れませんしょんぼり
私は大学生と同じなので、自分の科目の試験の採点が終われば、9月(後期)までお休みです。
なので約2ヶ月はお休みですうっしっし(主婦業と母親業は休みなしですよ)。

今年の夏休み、といってもニコラは9月休みなので9月にタイに行こうと計画を立てています。
家族旅行の候補に上がったのは、韓国(ソウル)とビーチ(グアムorサイパン)なのですが、9月で大人2人と子供2人(もちろん子供半額コース)を比較するとタイが1番安いです。
ビーチはツアー自体が9月でもまだ高いですねわからん
韓国はまやの希望のロッテワールドの入場料etc.を考えると、タイの方が安かったです。

今、ツアーで候補にあがっているのがANAのツアーです。
子供半額(ベッドあり)で、コネクティングルーム、1日ツアー付で5日間で76800円でした。
ツアーがニコラ好み目がハートで、お昼ごはんはツアーなのにフードコートで各自が自由に食べます(150バーツ分のカードをくれます)。
それに移動には船とトゥクトゥクという三輪タクシーに乗ります。
あとはタイ式マッサージか足つぼマッサージも付いています。

サーチャージがいくらになるか分かりませんが、4名参加だと1人3000円引いてくれるし、ANAのツアーならニコラの会社の福利厚生で5%割引&カード決済が使えるので我家的にはお得だと思っています。
あとは今月出るニコラのボーナス次第かな。
今年はちょっと頑張っているから、多いと嬉しいなぁ~。

実現できれば、4人で初の海外旅行です!
ニコラは3年ぶり(以前はベルギー旅行)の海外です。
ちょっと楽しみです(計画でつぶれないといいのですが…)
ママ友達がタイ人なので、色々と聞いてみようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月10日 17時08分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[子連れ海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X