195894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月09日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は私が仕事だったので無理やり保育園に行ってもらいましたが、さらは夕飯を食べ終わると「眠いの。抱っこしてよ。」とお風呂にも入らず眠ってしまったので今日は保育園をお休みして3人でまったりしました。
保育園が大好きなまやなので休むのが嫌いなのですが、今日はお当番の日でもなく、特別なこともなかったのですんなり「まやちゃん、まだ寝ててもいい?」と10時過ぎまで寝ていました。
旅行中は遅寝早起きとかなりハードだったし、日曜日は家に着いたのが23時過ぎていたので子供たちとしても疲れていたのだと思いますしょんぼり

3時のおやつはまやが「白玉作りたいな。」と言うのでまやに作ってもらいました。
決して私が手を抜いているわけではありませんのでうっしっし
粉にお水を入れてあげ、お湯を沸かしたらあとは任せておきました。
私はぼ~としよう(いつも?)と思っていたのですが、何でもまやと一緒が好きなさらもイスに乗り「さらちゃんもやる!」と言いだしたので大変でしたショック
「さらのはお姉ちゃんが作ってあげるからね。」とまやが言ったのでどうにか納得してくれました。

いつもの定番の茹で小豆をのせ食べましたが、すご~くおいしかったです目がハート
「まや、おいしいよ。」と私とさらが言うとまやは大満足な顔をしていました。
5歳になってすごく成長してきたまや。
ママは頼りにしていますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 06時31分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X