195795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!!!

毎日が発見!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月12日
XML
カテゴリ:子連れ海外旅行
今年はシンガポールから始まり、オーストラリア、韓国、最後が香港&マカオに子連れで行きました。
振り返ってみると「行った国のほとんどが今は円高だな~」ということですショック
来年だったらもっとお得に行けたかもしれませんね。

そして今年はサーチャージに泣かされた年です涙ぽろり
来年は1月と4月に下がるみたいなので、今年は行けなかったヨーロッパに来年は行きたいです。
4回中3回が近場のアジアですもんね。

さらのアレルギーが心配でしたが、じんましんは出たもののアナフェラキシーは出なかったのでほっとしました。
「アレルギーだから…。」とあきらめずにこれからも色々な所に行こうと思っています。

旅行に行って思うことは、娘達がすごく成長したことですスマイル
かなり海外旅行にも慣れてきたので、いろんなことが楽になりました。
荷物のパッキングをしてくれたり、もう少し積極的に英語を話してくれるともっと楽になるのになぁなどとぐうたら母は願っていますうっしっし

2日分ですが、香港旅行のブログをアップしました。
良かった見てくださいね。
香港1日目
香港2日目
残りは写真が多いので、そのうち暇になったらアップします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 15時11分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[子連れ海外旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X