091895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2007
XML
カテゴリ:ひとりごと
先月のリベンジで絶対にカレイが釣りたい!とだんなが言うので
渋々釣りに着いて行きました。
寒風の中、竿先の当たりをジッと待つなんて退屈だから
カレイ釣りってあんまり好きじゃないのよね~。

おまけにお正月&成人の日の3連休&その後代休で3連休でまたこの3連休。
おまけに我が家は次も代休で3連休。
こうお休み続きじゃ、お財布も寒~くなる一方・・・。
なので、節約モードで行く先は岬公園裏。
着いた時は波頭先には誰も入ってなかったので、ラッキーとばかりに始めたのはいいけど、
風と波がどんどん強くなり、満潮前なのに波頭先は、波しぶきで“火曜サスペンス”状態に。
私らも波のシャワーを浴びまくり、あまりの状態だったので
すぐ隣の淡輪漁港へ移動することに。
こちらは港内で、大きなテトラポット裏なので風も波も無い代わりに、
当たりも餌をとられる気配も無く、上がってくるのは、海草ばかり。

しばらくして諦めムードが濃厚になってきだした時
だんなが、巻き上げる竿先が心なしか曲がってる気がしたので
「魚?」
「んにゃ。藻。」
さっき私も、でっかい根っこ付きの藻を釣り上げたばっかりだったので
「そっか~」
と、見てると、ドカッとだんなが釣り上げたのは
30センチは越えるであろう立派な赤なまこ!

実は私大のなまこ好き♪
これはだんなのワガママに付き合った私へのご褒美かも♪
カレイより嬉しいかも♪
と、持ち帰り美味しく戴きました。

ただ、帰ってからビニール袋を開けたら
なまこの口から内臓と薄いオレンジ色のこのわた(くちこ?とにかく卵巣)が
びろ~んと出てて、持ち上げると更にドロドロドロ~~。。。

「ギョぇ~~!!」
お魚の内臓は平気、
そういえば、なまこはこんな事をする奴だった。。。
このわたは美味しいらしい。。。
と、頭で分かっていても、あまりのショッキング映像に
さすがに、このわたを食べる気にはなれず、
もったいないなと思いながらも捨ててしまったのが
ちょっと残念。。。
次回はちゃんと食べます。

って、次回っていつ?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 04:42:15 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

YukikoK3

YukikoK3

Category

Comments

YukikoK3@ Re[1]:1年経ちました。(01/29) 風の喜三郎さんへ そうなんです。 何事…
風の喜三郎@ Re:1年経ちました。(01/29) 1年 そして また1年 なにもな…
YukikoK3@ Re[1]:明けましておめでとうございます。(01/07) 風の喜三郎さんへ あけましておめでとう…
風の喜三郎@ Re:明けましておめでとうございます。(01/07) あけましておめでとうございます 昨…
YukikoK3@ Re[1]:キャットタワー買いました。(10/22) nao178さんへ 気に入ってもらえて本当…

Favorite Blog

歳時記 katoyoshimichikatoさん
お気楽したい。。。 悠生youさん
姫(?)の手作り日記 poro3さん
   ☆青空に夢を描… nao178さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X