172163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★よもやまにっき★

★よもやまにっき★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回日記を書いてからだいぶ日が経ってしまいました。。。

妊娠も9ヶ月後半に入ったので、1月25日から里帰り出産で両親の住む鹿児島県へ帰ってきています。
(南国なのに今日は雪が積もってます。寒いっ。。。)

東京では大きなお腹で家事・育児をしていたので、
里帰りしたら「楽させてもらお~うっ。」と楽しみにこのときを待っていたのですが、
いざ帰ってみると、両親(私の)は自営業とはいえ、共働きで、
日中はアンと二人家の中、老人性痴呆症の祖母は見知らぬ人(私とアン)が家にいるので質問を延々と繰り返し、
おまけに母が忙しくてできない家事が目について、
結局東京よりも忙しい毎日を送ることになっています。。。


、、、グチを言わせてもらってちょっとスッキリ。

実は昨日からアンが保育園に行き始めたので、時間ができて大分気持ちにゆとりも出てきたんですけどね。


-------

昨日は先日取材を受けた講談社出版の雑誌「GLAZIA」が発売されました。

去年6月から約2ヶ月間講義を受けた「女性起業塾」の特集で、「卒業生のその後」というタイトルで私も恥ずかしながら載せていただいています。こちら。

起業塾では今は私の宝物でもあるたくさんの「人々」との出会いをいただけたり、
起業に対して、また、ビジネスの世界に対して完全に無知だった私に「い・ろ・は」から知識を教えていただいて、
自分でいうのもなんですが、
この約半年間で起業塾に通う前と比べると知識も自分の中の意識もかなり成長できた気がします。

そして、こうして今回雑誌に載せていただいたり、ひとつの出会いからどんどんチャンスや可能性が広がっていって、起業塾へ行ったことは私にとって人生の転機となったことは間違いありません。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

去年夏、「ネットオークション出品代行」を始めた頃からすると意気込みはあっても行動がスローになってきて周りで活躍中の同期生や卒業生の話を聞くと、ちょっと焦る気持ちも否めませんが、今は仕事より大切にすることがある時期なんだと自分に言い聞かせて動き回りたい欲求を抑えています。

産まれてくる子供に手がかからなくなったら、今度は「実践コース」に参加させてもらいたいな~、なんて。。

でも、塾長経沢さんがおっしゃるようにビジネスはある程度インプットができたら「やりながら学んでいく」というのが一番ベストですよね。

夢は持ち続ければいつかきっと叶う、
加速できるときもあれば、ゆっくり進めなくちゃいけないときもある、
長いスパンで人生を見つめて前進していけたらいいな。。と思います。


追伸:ちょっとだけHPリニューアルしました。お暇でしたら見てやってください。。。こっち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.02 12:23:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X