172173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★よもやまにっき★

★よもやまにっき★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.26
XML
最近すごく自然に飢えているので、
今日は北鎌倉にでも行こうかと考えていたのに、
起きたら8時すぎていて、
子供の支度をゆっくりしていたら
時間がなくなって
結局行きませんでした涙ぽろり。。

かわりに昨日きらしたプリフラのあじさいを買いに
浅草橋まで行ったけど、おんなじものは品切れで、
悲しんでいたら、
いい~ランチに出会いました。

フーシャンという中華料理レストラン。
内装がおしゃれな感じで
前からいつか行ってみようと思っていた場所です。

今日は夫もお供に連れてきたので
いい機会だと入ってみました。

そうめん、焼きそば、チャーハン・・・

外のランチメニューを読んだだけでは、
・・・という感じだったのですが、
オーダーしてみると
出てきた料理はやっぱり本格中華。
夫の頼んだ牛肉となすの焼きそばがおいしかった!

焼きそばなどと命名しては気の毒なほど
お肉もお野菜も量があり、
小鉢とデザートがついて¥980。
お得~音符

おとといあたりから
こんな本を読んでいるので


最近しまりやのわたくしには
ランチくらいしか食べられないけど、
ディナーメニューもおいしそうなものが
たくさんありました。

あ~、いつか伊勢海老のチリソース煮(¥2600)、
食べてみたい~。。

貧乏くさい?


実は、ここ2,3日しまりやになっている理由は
メゾン・ド・カンパーニュというアイデアに惹かれているからなんです。

フランス人は街に住んでいても、
この「メゾン・ド・カンパーニュ」
という郊外or田舎に第2のお家を持っている人が多く
週末ともなると、家の手入れをしたり、
田舎くらしを楽しんだりするために
そのお家へ行くのだそう。

山の空気が吸いた~い。
子供をおもいっきり遊ばせた~い。
そんな暮らしがしてみた~いダブルハート

というわけでにわかにシマリヤになっているのでした。

まだ2,3日だけど、
これが結構楽しい。

子供の服や、
夕飯のおかずなど、

必要なものも
すぐ買いに走るのではなくて
今うちにあるもので代用できるものはないか、
リフォームできるものはないか、
と考える発想。
本だって、子供服だって、
セカンドハンドだっていいんだもん!

いわゆるケチになる。
ということなのですが、

自分がとっても環境にいいことをしているような
使いまわしのできるいいお母さんになったような、

い~気分です♪


メゾン・ド・カンパーニュ

東東京から1~2時間でいける場所に
田舎くらしをなさってらっしゃるかた、
情報お待ちしてまーす!

なんて、

わたしのケチ大作戦もいつまで続くか
わかりませんけどねウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.26 15:44:37
コメント(2) | コメントを書く
[育児・生活・よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X