2755645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

地図の日 New! 美作dongdongさん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
凶暴な娘達と戦う極… みけマンマ♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

November 7, 2019
XML
カテゴリ:衝撃ッ!!
あおり運転の輩の相棒の女性
と間違われて個人情報を
誤って拡散されてしまった
大変気の毒な女性がおられまして

それはそれは
大変お気の毒なことだと思っておりました


今日ジムで
テレビ『バイキング』を
無音声で見ていたところ

無関係の女性の情報を
リツイートして拡散した元市議のことを
やっていて
始終苦笑いの出演者が映っていて
当事者の女性が首をかしげる
とかいう話になっていて

なんだかもう
現代のこの今の
なんていうんでしょう
平和ボケも行き過ぎた
恐ろしい気持ち悪い時代に
私は辟易してしまいました


ドラマ『やすらぎの刻〜道』のせいかも
しれません



戦時中や終戦直後に生まれたり
生きた方々なんかは
この30年の平成時代からの
令和時代
目がまわるような
ぐるんぐるんの進展だドラマ思います


平成以降に生まれた人には
きっと想像し難いんだと思うけど


今のこの時代って
平和ボケっていうか
なんでしょう
不気味な危うさをはらんでるよね



全く無関係の女性が
あたかも犯罪者みたいに
情報拡散はされたけれど
一転 全く無関係だったということも
一気に全国的に情報が広がったわけですよね

一転彼女は
全国民から気の毒な人と
思われたわけですよ

ご当人は正当に訴え出て
弁償なり賠償なり
受ける権利も勿論あるわけですよ


リツイートした中の1人に
市議の職に就いていた人がいたことで
ピックアップされたわけですが
他にはどんな人達がリツイートしてたんですか?

誰もそこには興味もなく
とりあえず市議ともあろう人が!
と怒りをもって攻撃してるわけですよね


かばいだてするわけじゃないけど

市議以外の一般のリツイーターは
放置されて市議職の人が袋叩き

市議が辞職を決めて
会見で何か話しても
言い訳がひどいとかって
叩かれたり苦笑いされたり


元市議も
謝罪の言葉オンリーで
他の言葉はぐっと堪えて
飲み込んでしまっておかれるのが
得策だったとは思いますが

言いたくなる気持ちもわかる


認知症の方が行方不明
とかいう情報をリツイートして
結果見つかったりとか
そういう経験をされてるのだから
何か情報を得たら
自分のリツイートで
少しでも早く解決に向かえば
そういう気持ち わかります


余裕ない時に得た情報の場合
うっかり真偽確かめる前にリツイート
というのも わかります


SNS時代の写真ルールとマナー (朝日新書) [ 日本写真家協会 ]


わかるけれども、


私も常に気をつけてますが
SNSで情報を拡散する場合
基本的には
良い情報 素晴らしい情報
いわゆるポジティブな情報というか
心からときめくような内容が優先で

悪いニュースや
悪口や妬み嫉みの内容や
事件性がある内容や
警察が絡むような内容には
自ら関わらないようにして
ましてや
リツイートなんて
拡散なんて迂闊にしては
いけないのですよー



市議たる者 何やってんだ!?
という気持ちは勿論あるけど
もしかしたら
その辺りの判断がちゃんと出来ないくらい
バタバタしてる中で
うっかり正義感だけで
早く悪者は見つかれ!という気持ちで
リツイートされたんじゃないかな



元市議が もともとの情報発信源を
洗い出したいと言ってるのを
情報拡散された女性が首かしげるとか
そういうのを知ると

なんだか 本当に
この現世はなんなんだろうかと
哀しくなってくるのです



元市議は馬鹿だけれど
加害者にされた被害者だと思います

思慮深くなかったが上に
犯したミスで加害者になっているけれど
そもそもは
良かれと思ってやってることです

なのに被害者となった女性に
ああまで恨まれて



被害者の女性は
被害を受けたけれども
現時点において
一体どんな被害を受け続けていますか?
間違われて可哀想な女性に
変わったのではないのですか?



多大な被害と心労心痛を
お受けになったとは思うけれど
表立っている市議の肩書き持った相手に対し
コメントを公表されてるのを見ると
この温々しい現世の哀愁を感じて


自分に非がないのに
とんでもない目に遭う
ということは
世間にいくらでもあるのに
賠償沙汰となると 
勢いづいてしまうのも
仕方がないのかなぁ



さて、戦前や戦時中の人達は
空から現世を
どのように思って見下ろされているのかな











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2019 01:18:18 AM
[衝撃ッ!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.