107476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mayoco71

mayoco71

Freepage List

Category

2004.09.06
XML
カテゴリ:にゃんこ様
momo
机の下で固まるにゃ

hana
やっぱりビビリモモにゃ!

●動くハナ&モモ
 ハナ様とモモたんをムービーでご覧ください♪

asiatoああ、眠いです。。
昨夜、興奮気味で寝付けず。。寝不足です(_ _)Zzz
というのも、夜中の地震!
また余震があるのではと、ドキドキしながら地震速報をぼ~っとみていたものですから。

最初の揺れ、震度4。縦揺れで、1分くらい続きました。
階下の親もゴハン中で、父が慌てて家の外にでて(ひとりだけ!!!)
「あーこわ!あー怖!!おまえらも外に出ろ~!まだ揺れてる~!!」と大騒ぎ。
母もこわこわ~!!といいながら家の中をウロウロ。
ガス消して!!窓あけて!!と走っていました。
えらい、手際よいなあと感心してたんですけど、
実は昨日の朝、地域の防災訓練に出てたんですよね。
すごいタイミングやな~と。非常袋の乾パンを買い換えねば!と張り切っていました。

私はというと、2階の部屋で荷造り中。
すぐにおさまるかな~と耐えていたんですが、おさまらないんですよね!!
1分間の揺れってかなり長いですね(@@)倍以上に感じました。
「早く外に出ろぉ~!」親が騒いでるんだけど、固まって動けない私。
隣の部屋の、机の上でまったりしていたモモ、床に飛び降りたようだけど、
どこにいるかわからない(・・;)モモを置いていけないしーー!!!
「モモ!おいでー」と叫んでみても、脅えてるモモたん、来るわけないし(^^;)
家は木造で、みしみしいうし、崩れたらどうしようかと。。ああ、怖かった~~。
おさまってからモモを探したら、机の下に避難してました、エライ!

そして2回目は夜中。
まさか2回もくると思わなかったし、きても、さっきのよりは軽いだろうと思っていたら
最初のより強く感じました。震度4だったけど
親は就寝中で、モモと私は2階で、そろそろ寝ようかな~としていたところでした。
足でじゃれじゃれして遊んでいたら、グラッ!!!
これもまた縦揺れで1分くらい続いたし、
爆睡してたはずの父も、飛び起きてきたし母も半寝ぼけ状態でウロウロ。
「おお~~外に出ろ~~おーコワおーコワ!!」と、
またも家族をおいて一目散に庭に出る父(爆)

揺れてる最中、モモ、目が脅えて、固まっている!
今度こそ、モモたんを抱えて階下に降りねば!と背中にふれると、
びっくぅうう~~!!と飛び上がり、ゴミ箱蹴飛ばしたものの、
どこに逃げていいものか、というかんじでやっぱり固まって動けない(爆)
みしみし、ガタガタ揺れる階段を、モモを抱きかかえて階下におりて(・・;)コワイよ!!
外に出ようかとしたところで、揺れがおさまった。。( ´-`)ホ。。

モモを抱っこしている私をみて、母「ちょっと!!なんでモモだけ抱っこしてんの!ハナちゃんも抱っこしたげて!!!可哀想なハナちゃん!!」
っつーか。。ハナちゃんはお母さん担当でしょうが!?
と指摘すると「あっ、そーか」と我にかえっておりました。。( ̄∇ ̄;)

なんていうか、とっさの時の行動ってその人をあらわしますねぇ。
ああ、親父よ。。

おさまったあと、ハナ様がすりすり甘えてきた( ´-`)かわいそうに。。
怖かったのねぇ、揺れてる最中も、モモみたいにパニクッていなかったけど。
いっぽうモモは、玄関先の暗闇でひとり固まっていたけど、
すぐにけろっとして、ゴロゴロ寝てました。

momokaoモモだって怖かったにゃ!

hanakaoそのわりに爆睡してたにょ。。



■兵庫県明石市魚住町清水のKazuChobiさんの愛犬チョビ君が行方不明です。
詳しくはココ↓をご覧ください。
●チョビ君情報●

■兵庫県明石市大久保町大窪で迷い犬が保護されました。詳しくは↓
●保護されている迷い犬情報

少しでも多くの情報をお待ちしています。ご協力お願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.06 17:54:00
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

kaname きゃなめ♪さん
☆。・。ちゃとらんの… sono_bonoさん
ひにゃたぼっこ++我… にゃんきち (=^. .^=)さん
ベリルの日記 エメラマリンさん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん

Comments

china*hacca@ Re:ひさしぶり~(05/23) やほー♪ スクスク育ってますな~、あっと…
はる0414@ Re:ひさしぶり~(05/23) こんばんは~ 久しぶりです^^ 私もた…
sono_bono@ Re:お疲れ!?ベビーマッサージの会(03/18) ベビーマッサージとかあるんだぁ~~ …

© Rakuten Group, Inc.
X