3025597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

春はお別れの季節です ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2015年01月12日
XML
カテゴリ:ちょいとお出かけ
昨夜、早く寝たせいか、6時過ぎには目が覚めた。
だが、早過ぎるので再び布団の中へ。
次に目が覚めたのは7時半。
がっちりマンデー!!」が始まった直後だった。
昨夜からの頭痛がまだ残っているようなので、カミさんが洗濯物を干している
間に頭痛薬を飲む。


今日の予定は、義母のリクエストにより「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ
行く事になっている。
9時前に自宅を出発。
今日はマーも同行。
9時半頃に義母を拾い、最短コースと思われる県道31号線ではなく、車の
流れが良い国道3号線で鳥栖へ。
10時半頃に到着。
バーゲンは16日から(25日まで)なので空いていると思っていたが、
駐車場には結構車がとまっている。
まずは、みんなで「Polo Ralph Lauren」へ。
デザインや温かさで欲しいと思うラガーシャツがあった。
ただ、サイズがSやXSのみ。
この表記はUSサイズで、日本サイズに直すとMやSとなる。
日本のMならば着れるのではと試着室へ向かったが、やはり合わなかった。
残念。

この後は、カミさんの携帯を借りて1人でブラブラ。
「Bose」で“福袋”と称してヘッドフォン単体が¥12,960で、
イヤフォンとコンパクトスピーカーのセットが¥15,000で売られていて
欲しくなったが、ガマン。

12時頃、カミさんから呼び出しがあり、待ち合わせ場所へ。
マーはしっかり、義母に服を買ってもらっていた。


鳥栖に来るとかなりの確率で「フレンズ」ヘハンバーグを食べに行くのだが、
今回はカミさんから違う店を提案される。
フレンズの前を通過し、国道34号線も横切ってすぐの場所にある、JAさが
直営の焼肉レストラン「季楽(きら)」へ。
天神にあるのは知っていたが、こんな場所にもあるんだ。
ただ、お目当てのハンバーグランチ(¥970)は既に売り切れとの表示。
12時半に売り切れとは。
もうちょっと準備しておいてほしいものだ。
仕方がないので、自分は「サイコロステーキランチ」(¥1,650)を
食べたのだが、カミさんに味見させてもらった「県産和牛 ホルモン鉄板定食」
(¥1,100)の方がより美味かった。
昨夜、自宅でホルモン焼きを食べたので敬遠したのだが。


この後は、これまた義母の希望により「コストコ」へ。
昨日、実家からの帰りに、近くまで行ったのでカミさんに寄る必要はないか
尋ねたばかりなのに。
昨日の朝までに言ってくれれば。
だが、鳥栖市からコストコがある久山町へは遠そうに見えるが、間に
九州自動車道があるので所要時間は短くて済む。
しかも、バカ正直に鳥栖インターからではなく、流れの良い国道3号線で
太宰府インターまで行ってから高速に乗ると、鳥栖からの約半額。
もちろん後者のパターンでコストコヘ向かった。

コストコでは特に買いたい物もなし。
その前に時間潰しの為にのぞいてみたCDショップ「新星堂」で無料Wi-Fiが
使える事がわかったのだけが収穫。
後は、義母を送り届けてから帰宅。
走行距離は久々に100kmを超えて112.5km、燃費は
11.7km/ℓだった。


何だかんだと、朝から夕方まで運転したので、熱い風呂に使って晩酌とでも
いきたいところだが、20時からマーの塾があり、その送迎があるので
ガマン。
帰ってきたマーとドラマ「オリエント急行殺人事件」を観ようと、シャワーを
浴びている間、リビングで待っていたのだが、「途中からは観る気がしない
ので、後からビデオで観る」と、リビングには来なかった。
自室でのパソコン作業をやめて、リビングで待っていたのに。


【季楽(きら)】
 住所   佐賀県鳥栖市田代大官町812番地5
 TEL  0942-85-8010
 営業時間 10:00~15:00、17:00~22:00
 定休日  第2水曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月11日 10時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.