3026283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

春はお別れの季節です ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2020年09月20日
XML
テーマ:お墓参り(235)
カテゴリ:ちょいとお出かけ
本日は、亡き義父の墓参りへ行く事に。
義妹が24日までシーの住む大阪へ遊びに行っているので、昨夜から我が家に来ている義母も一緒。
4連休という認識ばかりで、お彼岸であるという事をすっかり忘れていた。


10時半頃に家を出て「一番田舎(でんしゃ)」でお供え用の花や、夕食用の糸島牛などを購入。
それから墓地へ。
お彼岸のわりに人は少なく、同じブロックではあと1組しか見かけなかった。
普段は身体を動かすのを嫌がるマーだが、墓掃除だけは一生懸命働いてくれる。


昼食は、義母がマーにイカの活造りを食べさせてやりたいと言うので、とりあえず糸島市(旧二丈町)にある「きはち」を目指す(なければ唐津方面へ)。
ところが、途中で車の流れが急激に悪化したのできはちは断念。
その手前にある「きららの湯」内にある食事処「きらら庵」に入った(食事のみで温泉には入らず)。
お目当てのイカの活造りはあるにはあったが、定食ではなく単品のみで、しかも値段は定食並みの¥2,400。
ちょっと高い気もしたが、きはちまで行くとなると20~30分はかかりそうだし、そこにある保証もないのでここで食べる事に。

ご飯類も欲しいし、イカの活造りを4人分も頼むと結構な値段になるので、以下のように注文。
シェア:イカ活造り¥2,400×2
自分:地魚海鮮丼(ごま醤油)¥1,500
マー:うな重¥1,200
カミさん:あら炊き膳¥1,080
義母:天麩羅膳¥1,080


昼食の後は唐津市(旧七山村)にある「鳴神温泉ななのゆ」へ行くつもりだったが、こちらも時間がかかりそうだったのでパス。
ここ、きららの湯も温泉なのでここで入ろうかという意見もあったが、カミさんが乗り気ではなかったので、結局食事だけして福岡へ。
シュガーベア」でケーキを買って帰宅した。


夜は、一番田舎で買ってきた糸島牛ですき焼き。
すき焼きにするのならば、近江牛よりもこちらの方が好きだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月12日 20時34分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.