083458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーちゃん頑張るよ…

あーちゃん頑張るよ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありんこう926721

ありんこう926721

フリーページ

お気に入りブログ

仮退院からの記録 にゃんこ8411さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
ファーストステップ… #CC0033さん

コメント新着

ジャンガリアン926@ Re:甘え上手♪(01/22) comodonさん 書き込み有難うございます。…
comodon@ 甘え上手♪ いいなー★ だんなさんの育て方上手です。…
ジャンガリアン926@ Re[1]:旦那がちょっと変わった??(01/22) まるきち21kさん 正直、今の下の子の年齢…
まるきち21k@ Re:旦那がちょっと変わった??(01/22) よかったですね~! うちの場合、収入の…
ジャンガリアン926@ Re:きてくれてありがとう(01/18) にゃんこ8411さん 家庭内の育児方針の違…
2004.12.28
XML
カテゴリ:つれづれ
継子の事で年中欝っぽくなってるくせに、やる事はやってたんだね…。私…。

旦那と離婚しようか、それとも我慢して、何が何でも添い遂げようか、悩んでいた日々。
ある日は離婚を決意して、それでも次の日には旦那と添い遂げる事をように誓い…。

本当にアホだと思うんだけど、妊娠してしまいました。
現在8週目です。産みます。
旦那ともよく話し合いました。

経済的な事も勿論不安だけど、それは私だって親に大学までやって貰ったんだから、
自分と少なくとも実子2人位、養えるだけの甲斐性は身に付けている積り。
今は働けなくとも、2・3年後には社会復帰すれば何とかなるだろう。

一番の不安は、私の精神状態。今のままでは、確実に私は潰れてしまう。
旦那も、今のままの私が新たに子供を産み、益々実子の育児に追われる中、
継子達への態度がどうなるのか、不安が有るらしい。

判るけどさ!だったら貴方も協力してよ!
そう思い、私は旦那に提案した。
「ようとお腹の子の事は、旦那は気にしなくて良い。私が責任持って面倒見るから。
 だけど、ひこときぬの事は別。むしろ旦那が面倒見る位の気持ちで接してくれない?
 正直、旦那の家の育児は、私の中の常識と余りにかけ離れすぎていて、
 あ、勿論、今はどっちが非常識か論じる積りは無いよ。
 まぁ、とにかく、今更私流ってのも無理な事は判ったしさ。
 かと言って、義両親のような育て方、到底出来ない(したくない)しさ。
 旦那の補佐ぐらいならやるから、継子達の躾、頼むよ。」
旦那も深く考え込みながら、頷いた。

これが二週間位前の話。

かくして、私の継子への無関心が始まったのでした。
…そうは言っても、完全に無視する事なんて出来はしない。
ちょっと距離を置くことにした、というのが正しいかも。
別に継子と全然触れ合わないわけじゃないしね。

でも。つわりが最近始まって…。一緒に食事する事は最近サボり気味…。
だって、湯気の立つ料理の匂いなんぞ嗅いだ日にゃあ。
流しでゲーゲーしてるしかないじゃないですか。
ご飯作るだけで勘弁してください…m(__)m

もう私、冬だって言うのに、冷や飯しか食べられないんです…。
ようもまだ猫舌だから、私と同じ冷や飯派…。だから、ようとなら何とか一緒に食べられる…。

でも、つわりって、ストレスが有るといつまで経っても終わらないんだよね…。
ようの時は、新婚だったし、7ヶ月迄続いたかな…。今回はどれだけ続くんだろう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.28 23:25:06
コメント(8) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X