083457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーちゃん頑張るよ…

あーちゃん頑張るよ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ありんこう926721

ありんこう926721

フリーページ

お気に入りブログ

仮退院からの記録 にゃんこ8411さん
**:・'゜☆smile☆life… ぱじゃま0611さん
養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
ファーストステップ… #CC0033さん

コメント新着

ジャンガリアン926@ Re:甘え上手♪(01/22) comodonさん 書き込み有難うございます。…
comodon@ 甘え上手♪ いいなー★ だんなさんの育て方上手です。…
ジャンガリアン926@ Re[1]:旦那がちょっと変わった??(01/22) まるきち21kさん 正直、今の下の子の年齢…
まるきち21k@ Re:旦那がちょっと変わった??(01/22) よかったですね~! うちの場合、収入の…
ジャンガリアン926@ Re:きてくれてありがとう(01/18) にゃんこ8411さん 家庭内の育児方針の違…
2005.11.20
XML
カテゴリ:旦那の事
今日、旦那は釣りに行く予定だったのだけど、
運悪く、天皇陛下が葉山でご静養との事で、
旦那行きつけの伝五郎丸は船が出ないという。

旦那、もんもん。

「魚を捌きたい…」
「刺身…」
「魚…」

と、昨晩、ぶつぶつ言っていた。

なので、近所の激安スーパーに行ってみる事に。
このスーパーは、魚の種類が豊富だし、一本丸々で売っていたりもするので、
旦那お気に入りのスーパーだ。

私はようを買い物カートに乗せ、スーパー内を回遊魚のようにグルグル…。
旦那はひなとベビーカーを担当して、鮮魚コーナーをうろうろ…。

しばらくして、旦那が私の所にやってきた。
旦那「しまあじがさー、一本1500円なんだよ…」
私「うぞ!?安いじゃん」

旦那は、凄く買いたそうにしている。

旦那「でも、刺身にしてもいいのかな…?」
私「鮮度次第だよねー…。聞いてみようか」

店員さんに聞いてみると、刺身OKとの事。

という訳で、しまあじ購入決定。
その他にも、ワラサの腹身が安く売られていたので、こちらも購入。


旦那、家に帰り、一休みしてから早速しまあじを捌き始める。

鮨屋で修行していたTさんに仕込まれているので、旦那は結構捌くのが巧い。
前日から研いでおいたという、お気に入りの出刃と刺身包丁を使い、頑張る旦那。

夕飯には、しまあじとワラサの刺身、しまあじのアラ汁と、中華くらげと胡瓜の和え物が並んだ。

刺身大好きなようは、ご機嫌。
ご飯そっちのけで刺身を食べる。

私も早速食べてみた。
しまあじ。高級魚とされるだけあって、美味しい。
養殖だから、脂も良くのっていた。
いづれ天然物も食べてみたいなー…。
ワラサも腹身だけあって、脂がのっていたけれど、
やはりしまあじに比べると味が落ちる。
なんだか生臭さがあるんだよね…。サクで買ったからかな…?

旦那は、しまあじを捌いた事で満足したらしい。
ご機嫌で食べていた。

私も旦那も、魚好きだから、うちは結構色々な魚を子供に食べさせていると思う。
だけど、2歳のようにこれだけ色々魚を食べさせていると…。
将来、魚にうるさい大人になりそうで、末恐ろしい気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 19:36:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X