167070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年03月27日
XML
カテゴリ:でへへ *夫婦*
昨日は出勤でした。彼はお休み。

昨日の朝、ささいなことで喧嘩になりました。

私は普段片道1時間かけて会社へ行きます。

家から駅まで徒歩15分、電車を途中一度乗り換え、駅到着。そこから会社までまた徒歩15分。

ちなみに、去年までの約5年間、1人暮らしをしていたころは車で10分の通勤でした。

この1年でだいぶ慣れたとはいえ、毎日往復2時間の通勤は結構辛いです。

土曜なら道がすいているので、車なら約30分もあれば到着します。
だから、車で行きたいなぁと思いました。みぞれが降ってすごく寒いし・・・。

そして寝ている彼に私が、土曜だから今日は車で会社に行きたいと言ったら、彼は「俺だってちょっと会社に行くつもりだから、使いたい」と。

でも私は知ってます。彼は会社行くと言いながら、休日は絶対に行かないんです。
ダラダラ過ごして、きっと一度も家を出ないでしょう。

私はそのことわかってたので、かなりむかつきました。
そして、しかたがないので、ムカムカしながら、みぞれが降る中を歩き、電車を乗り継ぎ、いつものように1時間かけて会社に行きました。

会社に言ってもむかつきは治まらず、仕事で失敗までしてしまいました。

あーこれではいかん!そう思っていると、彼からメール。

「ダラダラしちゃってます。まよちゃんを迎えに行きたいなー」

なんだとー!!車使うなって言ったんだったら、意地でも会社行け!!

・・・と内心思いながら

私から彼へのメール「残業で何時になるか不明なので結構です。」と、冷たく返事。


そして3時頃、また彼からメール

「車使わなくてごめーんm(__)m迎えに行きたいよ~!」

うぐぐ!!やっぱり車使ってない!思ったとおり!!会社なんて行く気なかった癖に!!

また「結構です。」とメールを打とうと思ったけど、これで意地張って断ってまた寒い中を1時間かけて家に帰ったら、その1時間の間に冷える体とはうらはらに、私の腹の中は煮えくり、家に到着した途端、爆発するだろう。そして気分の悪い週末になることは、簡単に予想がついた。

ここは素直に迎えにきてもらったほうが、私も彼もハッピーなのでは?

そう思い、迎えにきてもらうことにした。

彼は会った途端「ごめんなさい。車使いませんでした。まよちゃんに車で行ってもらえば良かったね。ごめんね。」

私「わかってたよ。あなたが車使わないってこと。1日中家にいるってことがね。」

彼「ごめーん。」

反省してるみたいだから、許そう。

そして会社の近くのお店で夕飯を済まして、彼が「万博を外から見に行こう」と。

私の働いてる会社から万博会場まで、車で15分ほどなんです。

そしてドライブがてら、万博会場のそばまで行ってきました。

上の写真が、大きな観覧車の写真です。
緑色にキラキラしてて、すごくキレイでした!

万博近くの道路は規制がいっぱいで、車を止めることが出来ません。
だから走りながら撮ったし、携帯なのでボケボケですけどね。

外から見てたら、万博面白そう!って思いました!

早く行きたいなぁ~。でも多分6月ぐらいになりそうです。



さて・・・今日はいよいよセントレアに行ってきま~す!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月27日 09時21分01秒
コメント(21) | コメントを書く
[でへへ *夫婦*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.