167067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月24日
XML
*……………………………………………………………………………………*

 10月22日が結婚記念日、23日が私の誕生日、

そして今日24日は、父の命日です。

父が亡くなってから、はや9年。今、生きていれば63歳でした。



かなり個性的で、ある意味ハチャメチャで、子供のような父でした。

とにかく楽しいことが大好きで、クリスマスとお正月がなにより好き!

いつも1ヶ月まえから手製の日めくりカレンダーを作って、

「あと○日でお正月!」と、大はしゃぎ!でした。

そして困ったことに・・・

浮気も遊びも規模がビッグ!

使ったお金も、半端な額ではありませんでした。

そして、一番末の弟が二十歳になるのを待って、

そんな父に三行半をつきつけた母。

父にとっては寝耳に水で、かなりのショックだったようです。

でもこれもまたしかたのないこと。

私達兄弟は母の苦労をよく知っていたので、

離婚には反対しませんでした。


それから、母と復縁したいと言いながらも、

シングルになった父はまた青春を謳歌していました。

あるときは私と変わらないぐらいの年齢の女の子が

家にお弁当持参で来て、父に「あ~ん」と食べさせていた場面を目撃。

それ以後も何人か若い子(しかもみんな美人)が、

お店を手伝いにきたりして、なにやら楽しそうに過ごしていました。


しかし、そんな父に・・・ひっそりと病魔が忍び寄っていました。

前立腺ガンを発症。手術し完治したものの、1年後には肝臓ガンに。

離婚したにもかかわらず、入院してからは献身的に母が面倒をみて、
「あの人が死んだら私は生きていけない」
と母は泣きじゃくっていました。


そして何度かの抗がん剤治療の末、

9年前の今日、帰らぬ人となりました・・・。


さんざん滅茶苦茶なことをしたにもかかわらず、

なぜだか憎めないキャラクターの父でした。


若い頃は「太く短く生きたい」と言っていた父。

晩年は「長生きしたい」と。神様は若い頃の願いを叶えたようです。


もう少し長く生きて欲しかったなーと思います。

でもあの父のことなので、今ごろ天国で、

またまた楽しく過ごしていることでしょう♪


きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 


はやいもので、妊娠も19週目に入りました。

まだ胎動がないので、赤ちゃんが元気かちょっと心配なのですが

お腹は順調に大きくなっているので、すくすく育っていると思います!

来週、4週間ぶりの検診ですが、最近イベント続きのため、

ステーキだ~御寿司だ~カニだ~と連日食べ過ぎで、

糖や淡白が出たり、高血圧が心配ですしょんぼり

体重も怒られそう・・!!

今日から気合いを入れなおして、

粗食生活を心がけなければ!(遅い?)


*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 10時17分01秒
コメント(19) | コメントを書く
[わくわく *生活*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.