166895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月26日
XML
*……………………………………………………………………………………*

妊娠もとうとう9ヶ月目に突入しました。

そして昨日、初めて転院先の病院へ行ってきました。

うちからは、車で5分。大きな総合病院です。

1時間ほど待ってから、呼ばれて中に入ると・・・
そこにいたのは、宮里藍さんに似た、若くて綺麗な女医さんでした。

紹介状を見ながら、開口一番・・・

 「初めての妊娠ということですが、大変な状況ですね。」

え?そうなの?・・・?(・ω・)?

「降圧剤を飲んで、この血圧だと、通常は管理入院してもらっています。」


へ?入院?・・・?(・ω・)? 

そして、超音波。逆子は直っていませんでした。

「へその緒が、首に巻きついてますね。
この状態だと、おそらく逆子は直らないですね。」 


え?へその緒が首に?あらまぁ・・・?(・ω・)?

以前の病院と同じく、降圧剤と、張り止めのウテメリンを処方され

それから看護士さんに、また逆子体操を教えてもらい、
内診をして、終了。

会計で待っていると・・・

もう一度産科までくるようにと、放送で呼ばれました。


そして、再度産婦人科まで行くと、すぐに呼ばれました。

「また来てもらってすみません。今、部長と相談しまして
方針変更することになりました。
張り止めのお薬は、血圧を上げてしまいます。
なので、張り止め薬は中止し、代わりに漢方で整えていきます。

本当は入院して血圧管理するのがいいんですけど・・・
う~ん、ひとまずもう一度血圧測ってきてもらっていいですか?」


というわけで、再度血圧測定。
でも、さっき測った数値より良い結果が。

「この数値なら、ひとまず自宅安静ですね。

逆子体操も一切やめて、とにかく安静にすごして下さい。

それで・・体も小柄ですし、無理しないで36週か37週に
入ったところで、帝王切開でいきましょう。」


あらら・・・帝切決定?・・・?(・ω・)? 


そんなわけで、結構大変な状況で、入院をぎりぎりのところで
回避したような状態です。

旦那さんにもこの状況を話し、とにかく家にいても
入院しているのと同じように安静に寝て過ごすことを大前提とし、
できる家事は旦那さんがなるべくやるということになりました。
お買い物も禁止です。

はぁ・・・しょんぼり

楽しい産休生活が送れると思いましたが、夢となりました。

でも、ゆずの為に極力安静にして過ごしたいと思います。

まだ揃えていない、赤ちゃん用品は、ネットや
通信販売で買おうと思います。


  ~買おうと思っている、ベビー用品~


グリーン地に水玉が可愛い!しかも軽量&コンパクト!
「アップリカ ベビーカー ショコラ680ボルカドットグリーン」



車から赤ちゃんを降ろす時に回転して便利!
「ゼウスターン ZV-598 コンビ チャイルドシート」

Lilypie Expecting a baby Ticker

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 11時13分44秒
コメント(12) | コメントを書く
[Oh Baby! *妊娠*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.