167075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月10日
XML
*……………………………………………………………………………………*

皆様、ご無沙汰していまーす。

最近、なんだか慌しい~毎日を送っています。

ベビースイミングやベビーマッサージ、保育園の見学、
お友達のお家訪問などなど・・・。

その上、悠くんが初めての発熱!!幸い熱は一晩で下がりましたが、
6ヶ月になると免疫がなくなるって、ほんとなのね~と思いました。

そんな中・・・私の中で、

引っ越したい!!!

という思いが爆発!!!

だって・・8キロになった悠くんを抱いて、
マンションの4階まで階段を上がるのが、想像以上にキツイ・・。

うちはミルクなので哺乳瓶や水筒で、荷物も重い・・。
スイミングの後がまた、水を含んだ水着が重い・・。
しかも、駐車場からマンションまでが遠いから余計キツイ・・。
せめてエレベーターがあれば、ベビーカーに悠くんと荷物載せられるにー。

でも、旦那に引っ越したいって言えませんでした。

なぜか・・・。

実は、ちょうど1年前、妊娠して急に出血して切迫流産で入院していた時
歩き過ぎと階段がダメと言われた私は、
旦那さんも今の状況を考えてくれるだろうと、ベッドの上で、
「赤ちゃん生まれた後のことも考えて、退院したら引っ越したい」
と、言いました。

すると旦那は・・・・キレました!!!!

「引っ越しなんて絶対しない!!
勝手にどっか借りて住めばいいだろーが!」


激怒して全く話になりません。
勝手にどっか借りてって・・・意味不明です。

あまりの怒りぶりに、怖くて怖くて・・・
私は二度と引っ越したいなんて言えなくなりました。

そして悠くんも生まれて6ヶ月が過ぎ・・・
想像以上にキツイ毎日に嫌気が・・・。

もちろん、お金がなかったら諦めて今のマンションで
我慢しようと思います。

でも、結構お金たまったこともあって、
「どーしてこの築30年のボロボロのマンションで
これ以上、我慢しなきゃならないのー!」

でも、旦那にはやはり言い出せない。

というわけで、我が家恒例のメール作戦。

旦那にマンション買おう!と提案。
育休で時間があるうちに引っ越そう!!

しかーし、旦那はその気なし。
「階段が問題なら、悠が歩けるようになれば問題ないだろ?」と。

あ・・あのー・・歩けるようになったって、大人でも大変なこの階段。
小さい子どもに無理だってば。
しかも、3歳になったって子どもはすぐ「抱っこ抱っこ~」って
言うに決まってる。
しかも毎日抱っこするのは、保育園送り迎えする私なのに。

そして年齢のこともあって、早いうちに出来れば二人目が欲しい。
もし妊娠したら、悠を抱いて階段上り下りは、あまりにキツイ。

若くて健康な妊婦さんならいざ知らず、前回の妊娠でトラブル続出
(切迫流産・妊娠高血圧症候群・切迫早産)の私にとっては、
不可能に近い・・。

※妊娠高血圧症候群は、2人目妊娠時にも発症する確立がかなり高い。

それに・・頭金は結構あるし、来年5月には私が仕事復帰することに
なっているし、今住んでいるマンションを賃貸にすれば、家賃収入もある!
引っ越さない理由がない!

で・・昨日、ついに直接話してみました。

案の定、大喧嘩勃発!(`皿´#)

そして、旦那の口から恐るべき言葉が!!

「俺は定年までここに住むつもりだ!」

ぎゃ~~~(;´Д`) 

定年までってあと20年です!ってことはその頃、ここは築50年?!
そんなときまで、この建物残ってるのかしら?!

それに、60歳になって引っ越して、何が楽しいの?!

しかし今回は私は負けない!だって本当に毎日キツイんだもの!
しかも、この先悠くんの体重はどんどん増えて、どんどんキツくなる!
前回の車問題では結局諦めて、1台の車で生活してるけど
悠くんの為にも、今回は引き下がらない!

今日から4日間、東京へ出張の旦那は、
「もうその話は出張から戻ってからに、してくれ」と話を中断。

私はムカムカが収まらず、悠を旦那に頼み、
マンションのモデルルームへGO!!

近所の交通に便利な場所に、新しくマンションを建設中なのです。
値段も手ごろで、結構いいなーと思っていたので、
モデルルームを見て、その後ローンのプランをだしてもらいました。

不動産屋の営業の女性が色々話を聞いてくれて、
「私の友人でもみんな、子どもができたら、奥様が便利なように
引っ越したり、生活スタイルを変えていますよ。
どうしても奥様に負担がかかりますからね。」と。

ま、普通はそうだよね。
できれば妊娠中に引っ越したかったし。

ローンのプランは私が想像してた以上に、ラクなもので、
無理なく完済できそうでした。
旦那が出張から帰ったら、ダメモトで見せてみよーと!

モデルルームへ行き、すっかり気分が軽くなり、帰宅してからは旦那と
何事もなかったように、過ごしました。


そして今朝・・・。

出張に行く前に旦那が・・・

「悠とまよちゃんの為に、引っ越そう。
出張から帰ったら、マンション探しをしよう♪」


え?!びっくり

昨日あれから私がいない間に、旦那も色々考えてくれたみたいでした。

引っ越しが現実のものにーーー!嬉しい!!!!!!

megane.JPG
「僕も嬉しいな~」

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月10日 08時46分01秒
コメント(13) | コメントを書く
[わくわく *生活*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.