140951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ちょびっと日記

毎日ちょびっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月02日
XML
カテゴリ:わんこ

 GWということで、去年とは打って変わって夫のお休みが多いので、ポンちゃんを連れてお出かけする計画がありました。 

 行き先は伊豆河津町のホテル「ホテル四季の蔵」さん
   http://www.shikinokura.com/

 先月淡路島まで車で行って、車内でも落ち着いて過ごすことができていたのですが、今回はかなり長時間になるので、どんなもんか・・・?って思っていました。

 途中で3回の休憩を挟み、約7時間半の道中車とってもおりこうに過ごしてくれました。

  sP1090584.JPG おそとをみてるとたのしいよ

 これまでは、わたしがポロンの隣に座っていたのですが、大丈夫そうなので、わたしは助手席に移りましたが、全く問題なかったです。

 外をじーーーっと眺めたり、こちらを見たり、寝そべったり・・・
とにかく暴れたり、騒いだりすることが一切なく、ずっと専用ボックスにいてくれましたよちょき

 新名神高速道路も走りました  sP1090587.JPG

 到着後は夕食まで少し時間があったので、ホテルのドッグランで遊ばせてもらいました。
 疲れているはずなのに、またまた走り回り、階段2段飛ばしでジャンプしてましたあせあせ

 お部屋で少し興奮を鎮めて、いよいよ夕食音符

 こちらのホテルはダイニングにも犬を連れて行くことができます。
慣れない場所で、お部屋でお留守番をさせるのが抵抗あったので、これは嬉しいサービスです。

 ダイニングの椅子にはリードフックがきちんと取り付けられているので、犬がうろうろすることはないのですが、ポロンはどうも落ち着きがなく、好奇心がありすぎるので、人が通るたびにそっちを見たり、テーブルに食事が運ばれるたびに、立ち上がって覗き込んだりしてました
 ちゃんと伏せたり、座ったりもしてるんですけどね・・・好奇心の方が勝るようです。

 食後は「ドッグスパ」があるということで、行ってみました。
わんちゃん用の温泉らしく、毛がふわふわになるそうです温泉

 そのままじゃぼんと入れてみたのですが、すぐに上がってしまうので、ライフジャケットを借りて、ちょっと遠くに下ろしてみると、必死で上がろうとして一応泳いでました

 お部屋に戻り、着替えをして借りていたケージに戻したところ、すぐに寝る体勢に入りました。お疲れですよね・・・

 ケージは無料でレンタルしていただけるので、普段からケージでしか熟睡できないポロンは、レンタルすることにして、家からトイレトレー、マット、ブランケット、タオルなど・・・同じような環境を作ってあげられるものを持ち込みました。

 途中、わたしがお風呂の準備をしている時や、荷物を触っている時は起きてしまいましたが、みんなが寝てしまうと、起きることなく朝まで寝てくれていました。
 ここでもおりこうさんスマイル

 2日目は残念ながら雨雨でした。
近くにバラ園のある公園があるので、行きたかったのですが、雨の中だと大変なので、結局行かずに帰路につきました車

 帰りも3回の休憩を挟みましたが、よっぽど疲れていたのか、車内で過ごすほとんどの時間は寝ていました。

 17時くらいに家に到着し、両親にも出迎えてもらい、ポロンの初お泊りは無事終わることができました。

 サークルに戻すと、いつもの位置ですぐに熟睡眠い..

 多分明日もずっと寝て過ごすことでしょう

 1泊2日、ほとんど移動でしたが、ポロンは思っていた以上におりこうに過ごしてくれたので、また連れて行くことができそうです。

 次はどこに行こうかなぁ・・・

 追記:画像をアップしたいのですが、容量がいっぱいになってしまって、新名神のところまでしか貼ることができませんでした泣き笑い
 今後別のブログを作るか検討します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月02日 21時29分23秒
[わんこ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X