222672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きのう、いじめの経験について、記事にしたら訪問者49人・・・

タイトルで 「ここのページ 読んでみたい!」そんな気持ちになるようなタイトルは考える事が難しいなあ。

まぁ 重たい内容だと感じてタイトル読んで、このページを選んでもらえなかったのかもしれないなあ

でも49人 訪問履歴のページを見てみると、なんだかあやしいサイト名もあるよなないよな・・・

本当に読んでくださっている方はどのくらいなんだろ~と感じます。

「いじめられる側に理由がある」

そんな言葉を耳にすることもあるけど、半分 そう言われても言っている事が今大人になってから
自分の姿が相手に嫌われていた性格の理由がわかってくるような気もしないでもない。

 やっぱり、どういった理由でいじめてくるのか考えたほうが早いのか
いじめてくる相手が、いじめられてる人のどの表情や性格を気に入らないのか考えてみるのもいいかもしれない

まあ、人に気に入られようと、頑張るより
「人がどう言おうとこっちの勝手」やなんて思っていてもいいかもしれない。

でも、少しずつワタシの欠点を見つけて そこを治していくと周りの人も自分(わたし)に対して一言が違ってくるかもしれない。

とまあ、いろいろ今考えてみたわけ。。。

最近、自分の姿の欠点が見えすぎているが、そこ治そうと思うのよね。
人に欠点を言われ嫌な気持ちになるより自分で見つけて解るだけ気持ちが楽だなと思う。
昔は、人に言われた事気にしたり、はらをたてたりしたもんだ。

はらをたてるまえに、深呼吸・・・
考えてみれば、親や知り合いから、いわれた事って どつぼな事が多いもん。

もうすぐ春休み 卒業生は いろいろな新生活の準備もあるだろうね。
この春から就職・・・ちょっと卒業するまでに就職が見つからなかったって人もいるだろう。

ワタシは、大人になって今年で19年です。
う~ん なんやかんや いろいろあって家で過ごしています。
やっぱり将来 どんな生活をするのか 今、じっくり時間のあるうちに考えておいたほうがいいね。

人生設計 たてておいたほうが、将来に向かっての不安も少なくなると思う。
若い今のうちに、いろんな事経験していくと大人になってから、不安も少なくなっていくよ。

新生活 ドキドキだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.10 10:59:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X