222670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冷たい空気 寒い1日

1人で考えて行動するのは子供の頃から苦手で、誰かに頼っていた時季があった。

最近は、頭の中に浮かぶ言葉は、黙って自分の中で考える事にしている。

親に、あーだこーだと話しても、理解しにくい事もあるようで、だから、最近は、特に気をつけている。

それはなにか?

と、質問されると、それは、ココロの変化。症状を話しても親は、理解しにくい。
病院の先生に話すと、なんとかアドバイスはもらえるので診察日までが長い。


いろいろな話題をテレビやネットで目や耳にするが、それを頭の中で自分と重ねて想像してしまう。

う~ん。ま、生活の参考にすればいいけど、ついつい自分が体験するかのように、考えすぎると涙がちょちょぎれそうになるから、用心だ。

きょねんの、3月の地震ニュース あれは正直津波のシーンは、辛かった。
テレビで目にするだけで、涙が出た。
「現実をみつめろ そういう事に慣れろ 我慢しろ」
父親が発言した。



でも、辛いので被害者には申し訳ないが、あまり見ないようにしている。
そうしないと、夜眠るとき、目をつむれば、津波で家や車が流れるシーンが浮かび、
海を見れば、津波を思い出し、海の近くのレジャー施設に両親と1泊した日海の近くで気が気じゃなかった。
地震こないかな。津波が来たらどうしよう。大丈夫かな。そればかり頭にあった。

あれから、10ヶ月が過ぎる。
被害者のご冥福と復興を願うばかりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.13 16:53:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X